競馬って難しい | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

今日は午後から馬券を買ってみた。

資金も2万円用意できて今日は勝負してやろうと意気込んでた。
まずは阪神の10レース天満橋ステークス
前走の端午Sでハイペースの流れを経験した◎メイショウテンスイ3歳で斤量も有利な上にメイショウの馬に武豊は勝負掛かりだろうと、この馬からエイシンポジションに馬連、ワイドで流す。
昇級戦になるがエイシンの馬に福永乗ってきたら勝負掛かりだと思う。
結果メイショウ3着、エイシン4着で撃沈。

続いて東京10レースの由比ヶ浜特別
ここは前走進路が詰まり脚を余した感のあったシセイタイガの単複とワイドでコスモエスパーダへ流す。
ラフィアン関連の馬に外人を乗せてきたら勝負掛かり!!しかも鞍上はレーン(´▽`*)
今日1番の勝負だったのに・・・コスモ早々と直線で脱落。シセイタイガも伸びずで撃沈

資金も乏しくなってきたが阪神メインの鳴尾記念を買う事に。
サンデーレーシング3頭出しで福永乗っけてきたパフォーマープロミスが気になったが馬体重+14キロでパドックでもやや太い感じだったので本命を◎レッドガランに切り替えた。
鮫島克から北村友一に鞍上強化で巻き返すとみたが・・・福永来ちゃったね。


予想が噛み合わなくて外しまくって残金600円になってた。
明日の安田記念買えないなと思ったがヤケクソで阪神12レースでレースメモを見て適当に買ってみた。
前々走で阪神ダ1200で前残りのレース展開を中団から伸びて来たサンビショップと近走成績安定してて外枠から好位に付けれそうなサンライズカラマのワイドを調教もパドックも見ずに残金600円全額投入!!
結果。

うぉぉ~無欲の勝利(´▽`*)
配当¥5.000円ついてて¥30.000円ほどの払い戻し。1万円浮いた~安田記念買える。

しかし真剣に予想した馬券は当らないのに適当に買った馬券が高配当って・・・競馬って難しいと改めて思う(;´Д`)