初詣 蒲郡市 八百富神社 | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

今年も年が明けてもう8日経つんだが僕はまだ正月休みだったりします。
仕事のシフトの関係上明日からの勤務になってまして。

さすがに休みが長すぎるなぁって感じなんですが・・・・社会復帰できるかが不安。
今日は連休の最終日って事で家でダラダラせずに何かしようかっと思い立ったのが初詣でした。

自宅アパートから程よい近さの神社を検索して蒲郡市の八百富神社に行く事に。


小さな島にある神社で200メートルほどの橋を渡って神社に行く・・・しかし天気が良かったのでロンTの上にパーカーを羽織っただけの格好だったんで悶絶するぐらい寒かった。

何だか海鳥が沢山いた・・・カモメなのか?カモメ見た事なかったんでよく分からないが、
この場所って上空にはトンビが飛んでるし鳥がいっぱいいた。

神社には意外にも人がいた。もっと閑散としてると思ったんだが、僕みたいな暇人がこんなにいるとは思わなかった。
ガタガタ震えながら箸を渡って急こう配の階段を上って参拝してきたんだが神社自体は結構こじんまりとして橋を当たる前に感じた神々しさが薄れた。。。去年行った鳳来寺に比べると小物感は否めない(;´Д`)

神社で参拝してお金が貯まるという福種銭なる物を一個貰って来た。

正直言ってご利益は薄そうだが「競馬当たれっ」と願を掛けて財布に忍ばせとこうと思う。