台風 ジムニー | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

土曜の夜の台風は結構強烈だった。

沖縄生まれなんで台風には慣れてるが本土では環境が怖い。沖縄と違って建物なんかが台風仕様になってないんで、今住んでるアパートが強風が吹くた度にグラッと揺れた(;´Д`)
アパート吹き飛ばされんじゃないかと思うくらい揺れた。

夜に本格的に台風来る前にと買い物に車で出かけたら鉄製の看板なんかが風で吹き飛ばされて道に転がってて危ない。雨で視界も悪いし横風が強烈でノロノロ運転しかできない・・・・しかし自分の愛車はジムニー。こういう時こそ頼れる相棒(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

スピードを落としつついざとなれば4駆で走れるぜっと思ってたら横からプリウスにスーッと抜かされた。低重心で車体の重いプリウスには台風の影響はさほど無い模様・・・ちょっと悔しい(ノД`)・゜・。


台風なんていつもは南西の沖縄辺りで発生して本土に上陸するもんだが今回の台風は東から上陸して西に進むという異例の進路らしいですね。
先日の豪雨もそうだが今回の台風も含めてやっぱ異常気象なんだなぁっと思った次第です。