ニシン レシピ | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

先日スーパーに買い物に行ったら冷凍の海産物が特売になってました。

イカやホタテなどが¥88円均一で売られてたんですが、そこでひと際目についたのがノルウエー産のニシンでした。全長20㎝はあるかって位のサイズのニシンが¥88円とはお安い≧(´▽`)≦って事で一つお買い上げしました。


これはなかなかのサイズです。ここはシンプルに塩焼きにしてポン酢でもかけて食べようかと思ったんですが、家のコンロのグリルがほとんど使用した事無かったんですが、何回火を点けようとしても点いてくれませんヽ(`Д´)ノ

塩焼き食べたかったが、しょうがない・・・他に美味しい食べ方ないかとネットでレシピ探してみたら煮付けでも美味しそう(-^□^-)まぁ煮付けでもいいかと。
 
フライパンで簡単、煮汁が美味しい鰊の煮付け
フライパンで簡単、煮汁が美味しい鰊の煮付け

料理名:鰊の煮付け
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
にしん / 2尾
しょうが / 10g
水 / 200cc
酒 / 1/4カップ
醤油 / 大匙2杯
味醂 / 大匙2杯

■レシピを考えた人のコメント
難しそう、手間がかると敬遠されがちな煮魚ですが、フライパンで短時間でできてしまいます。あら簡単、まあ美味しい、やだ綺麗になれちゃうコラーゲンたっぷりの一品。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


調味料も家にあるもので賄えそうなんで作ってみるかな。