ヅラ TPO ヅラハラスメント | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

昨日の事です。

仕事に出かける時にアパートの階段を下りた所で後ろから声を掛けられました。
小柄な老人でしたが誰だか判断するのに2,3秒要しました。
「んっ?」

アパートの大家さんなんですが、いつも作業着に帽子をかぶって何かの業者さんの様な格好でアパート敷地内の清掃や空き部屋の掃除とか植木の手入れなんかをしてます。
今日も何かの用事でアパートの巡回に来たんだと思いますがニコニコしながら話しかけてきます。・・・・しかし、大家さん今日のその帽子はΣ(・ω・ノ)ノ!




見事なまでにヅラ。これぞヅラというヅラ。キングオブヅラと言ってもいい様な不自然でTPOガン無視の様なヅラ。いやそのヅラを付けて出歩く様な場所なんてあるはずもありません((((((ノ゚⊿゚)ノ

はぁ~良くぞ吹き出さずに笑いを堪えた自分をほめてあげたい。
少々そっけない対応でしたが足早に車に乗り込んで仕事に向かいました。


大家さん多分70歳くらいはいってると思うが、あの黒々としたチョコンっと載せた様なヅラはないよ・・・・もう少し自然な感じのヅラにしてくれ(。>0<。)
自分では自然だと思ってるのか?自分が自然だと思ってるので当然周りの人も自然に接してくれるだろうと思ってるのか?


悪意はないだろうが・・・ヅラハラスメント。。。初めての体験(*ノωノ) イヤン