(社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症・人見知り克服講座

中学の本読みで発症以来17年間苦しめられたあがり症を克服。
14年勤めた名古屋市役所を退職し、(社)あがり症克服協会を設立、理事長に就任。
元あがり症ならではの視点で、あがり症克服に関する情報や、教室風景を発信していきます!


テーマ:
7月にアドバンス講座に参加させて頂いた者です。
課題だった司会、無事終了致しました。
最終日の閉会式、拍手が鳴りやまず、とても良い思い出となりました。ご指導本当に有難うございました。

 

やった~おめでとうございますクラッカー祝

 

ベーシック講座があがり克服に特化しているのに対し、アドバンス講座では、司会の技術やスピーチの組み立て方など、より実践的な内容に入っていきます。

 

ビジネスシーンでの「話し方・伝え方」が求められる方、ぜひご利用ください!

 

次回は、10/9(月祝)名古屋、11/4(土祝)銀座で行いますマイク

http://agarishow.or.jp/kouza.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日個人レッスンさせていただきました、国立長寿医療研究センターの佐治先生が、本日「たけしの家庭の医学SP」に認知症治療の名医としてご出演されましたテレビ

あのたけしさんが最敬礼して出迎えられましたスゴイ

 

レッスンでは出来るだけ台本ではなく前を向いて話す練習をしましたが、本番でもしっかり意識なさってましたねぐっじょぶ

 

先生、ありがとうございました感シャ

またご出演の際はサポートさせていただきますがんば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はおそらく3年以上ぶりに朝礼で前に出て話しました。

 

終わったあと頭に浮かんだのは、
「自分としては緊張したけど多分これは周りの人にはほとんど緊張してるように見えなかったのではないかな」
と言うことでした。

 

講座の中で、自分では緊張してるように思っても、他人にはそこまで
見えていない、というのを経験していたので、その経験からそう思ったんだと思います。

 

これはすごく大きなことで、これまでは、
「やっぱり緊張したし、他の人にもそう思われたろうな・・・」
とネガティブになってしまい、頭の中で反省会が始まり、後ろにずるずる引きずっていましたが、今日は、そのあとすぐに別の会議があったのですが、切り替えて落ち着いて話すことが出来ました。

あがりを引きずりませんでした。

 

ほんとにほんとに怖くて、避けていた人前。

あわてないでゆっくり話すこと、お腹から声を出すことを心がけて何とか乗り切りました。

人前に立つ勇気を与えてもらえて、実際出ることが出来たこと、第一歩を踏み出すことが出来たのも、先生方のおかげ、協会のおかげと思っています。
本当にありがとうございます!

 

いつも爽やかな笑顔で教室に来てくださるMさん、

3年以上ぶりの朝礼、本当に頑張られましたね、おめでとうございますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

asa担当のお盆WEEK明け初講座は、個人レッスン@銀座校でした面接

会社経営者様、公務員様などなど!!

60分完全個別指導ですので、短時間で効果テキメンですUP

 

実際の受講者様の【体験レポート】はコチラクリック

http://agarishow.or.jp/experience-report

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八戸教室に到着すると、支社長様より、

 

「前回受講された中学1年生の男の子、先生覚えていらしゃいますか?」

 

もちろん覚えていますとも!!!!!

1年前の東北ツアーで最も印象に残った出来事であり、しっかりブログにも記していますクリック

http://ameblo.jp/agari-show/entry-12177310551.html

 

「そのお母様から伝言を預かっています。

先生の講座を受講後、ある講演会があり、彼は大勢の聴衆を前に手を挙げ、堂々と質問したそうです。

先生のおかげだと、お母様も喜んでいらっしゃいましたよ!」

 

泣ける~~~えーーーん

頑張ったね、こちらこそ勇気をありがとうキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。