「公務員のための人前での話し方」セミナーに登壇しました! | (社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

(社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

中学の本読みで発症以来17年間苦しめられたあがり症を克服。
14年勤めた名古屋市役所を退職し、(社)あがり症克服協会を設立、理事長に就任。
元あがり症ならではの視点で、あがり症克服に関する情報や、教室風景を発信していきます!

全国の自治体の取り組みや、自治体職員に役立つアイデアを発信する行政マガジン「ジチタイワークス」さんのウェビナーに初登壇させていただきましたパソコン

年度末という、公務員さんが一番お忙しい時期に、なんと1,015名がエントリビックリマーク

こんなに申し込みが殺到するのは、ジチタイワークスさんでもはじめてのことだそうですチョキ

 

その中には、某市町村のトップの方もいたとかにひひ

 

私の古巣の先輩や同期も「申し込んだよ~」と言ってくれたりして…もちろんありがたいのですがにひひ依頼されてから今日まで、こんなに待ち緊張を感じるのは久しぶりでしたあせる

 

声が震えて出なくなる悪夢を見たり、お腹がぐるぐるして下ってしまったり汗

 

でも、ラッキーなことに、ちょうどその日の午前中に講座があり、生徒さんの前で練習させていただいたり、生徒さんから「ストレッチ大事!」「震えはリカバリできる!」などのアドバイスをいただき(笑)

途中、緊張の波はきましたが、発声で押し戻すことでリカバリもできてチョキ無事成功することができましたOK

 

あが協があってよかったビックリマークあが協最高にひひ

世の中のため人のためにつくった教室に、自分自身、何度も助けられています晴れ

 

そして、この講座を受けられなかった公務員さんのために、あが協から朗報チョキ

1,015人が受講した講座を、5/6(月㊗)に緊急開催しますビックリマーク

申し込みは👇

 

予習・復習に👇

公務員の人前で話す技術――あがらずに話せる全ノウハウ | 鳥谷 朝代 |本 | 通販 | Amazon