【テレビ出演情報】本日Eテレに出演します!(生徒さんがw) | (社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

(社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

中学の本読みで発症以来17年間苦しめられたあがり症を克服。
14年勤めた名古屋市役所を退職し、(社)あがり症克服協会を設立、理事長に就任。
元あがり症ならではの視点で、あがり症克服に関する情報や、教室風景を発信していきます!

本日20時放送のEテレ「ハートネットTV」に、社交不安症の若者代表として、あがり症克服協会の生徒さんが出演しますキラキラ

 

全国におよそ200万人いるとされる社交不安症。

人前で極度に恐怖や不安を感じて、生活に支障が出る精神疾患です。

その奥深~い世界をさまざまな角度から紹介する「フクチッチ」。

後編では当事者たちが本音トーク! 

恋愛事情から不安を乗り越えるための工夫まで、赤面恐怖で悩んだお笑い芸人のレッド吉田さんと一緒に語り合います。

さらに、緊張を和らげるポイントから、社交不安症の意外な歴史まで深堀りします。

 

8/1(月)20:00-20:29 

 

番組HPは👇

 

これまで様々なメディアでご紹介いただきました👇