人生はエクスタシー2021 | (社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

(社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

中学の本読みで発症以来17年間苦しめられたあがり症を克服。
14年勤めた名古屋市役所を退職し、(社)あがり症克服協会を設立、理事長に就任。
元あがり症ならではの視点で、あがり症克服に関する情報や、教室風景を発信していきます!

改めまして、鳥谷朝代ブログの読者の皆様音譜新年あけましておめでとうございます鏡餅
 

2020年は本当に大変な一年でしたね…あせる
毎年、10大ニュースを振り返っているのですが、やはり初めての休業、売上9割減を経験したことですね…しょぼん
 

役人時代、あがり症のために精神を病み、2か月以上休職したことがあるのですが、会社に行きたくなくて自ら休むのと、働きたいのに国から「休業しなさい」と言われるの、どちらもつらかったです…しょぼん


ただ、休業中も救済活動を止めていたわけではなく、オンラインを導入したり、新たな講座のあり方を模索していましたので、気持ちは全然違いますビックリマーク


ありがたいことに、オンラインは24時間365日自宅からでも繋ぐことができるので、今もブリブリ営業中ですチョキ


弊社は17年前の創業時からノマドワーカーだったのでニコニコ、テレワーク推進の流れは私からすると遅すぎるぐらいで(笑)


さて、2021年がどうなるかまったく予想できませんが、超安定職である役人を辞めてからは、ずっと半年先も読めない人生にひひ

 

好きを仕事にしているので、「休め、働くな」と言われない限りは、どんな逆境もエクスタシー、ワクワクでしかないですラブラブ!

 

骨の髄からあがり症治し屋として、炎を燃やし続けますメラメラ

一般社団法人あがり症克服協会 理事長 鳥谷朝代