講師を丸裸④kao | (社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

(社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

中学の本読みで発症以来17年間苦しめられたあがり症を克服。
14年勤めた名古屋市役所を退職し、(社)あがり症克服協会を設立、理事長に就任。
元あがり症ならではの視点で、あがり症克服に関する情報や、教室風景を発信していきます!

ちょっとずつあが協講師陣の素性をばらすシリーズ第④弾笑

--------------------------------------------------
①出身/血液型
②担当教室/指導歴
③前職/現職
④あがり歴/発症のきっかけと当時の症状
⑤あが協入会時期ときっかけ
⑥あが協に入って変わったこと
⑦私にとってのあが協とは!
⑧趣味・特技
⑨好きな芸能人
⑩その他アピールポイント!?
⑪asa先生について★
⑫生徒の皆さんへメッセージ!!
--------------------------------------------------

今回は、東北第①号認定講師のkao先生ですラブラブ

①埼玉県/B型
②仙台校(ベーシック講座、個人レッスン)、NHKカルチャー(東北地区)、1年半
③OL→アラフィフ女性向けコンサルタント(途中、不動産営業、その他、いろいろやってます!)
④30代の頃、職場の朝礼で社訓を読み上げる順番が回ってきたとき。蚊の鳴くような震える声で最後まで読むのがやっとだった。
⑤2014年春 ひたすらあがり症を隠し続けていたが、その頃の友人が、アサ先生の1day@仙台を受けると聞いて、これは!と思い一緒に受講しました。
⑥人前であがるのはもう治らない、と諦めてきました。そんな私が認定講師として活動していることに今でも信じられない時があります。
⑦毎日ビクビクする生活から逃れることができました。出会えたことに感謝しています。
⑧ウォーキング(1時間以上歩くときも!)、読書(最近読むのが遅くなってきたーー;)、食べ歩き(毎週夫と出かけます!)、旅行(海外、特にハワイ!
⑨玉置浩二(安全地帯) 日本を代表する神声の持ち主と尊敬しています!最近年のせいか玉置さんのバラード聞くと泣けてきます(笑)
⑩年齢のわりに若いと言われますが、やはりアラフィフ!いろいろガタもきています(笑)結婚26年、夫と(ケンカしながら)仲が良いのが自慢です。
⑪自らあがり症を克服し、全国のあがり症の人を救う活動をブレずに長年続けていて尊敬しています。5年前の出会いに感謝しかありません。
⑫あがり症を隠して生きていた時は、いくら頑張っても空回りでとても苦しかったです。
出会った頃に、あさ先生が話してくれた、「あがりのない世界はパラダイス」を胸に、ここまで希望を持ち頑張ってこれました。
今こうしてあが協で先生方と出会い、同じ悩みをもった沢山の仲間のサポートを頑張れていることに感謝しています。
皆様一緒に「パラダイス」に移住しましょう!講師としてももっと勉強していきます、どうぞよろしくお願いします!

--------------------------------------------------

 

いよいよ今週末ビックリマーク

2019年あがり症克服協会認定インストラクター養成講座が開講します音譜

あが協の講師は全員元生徒、元あがり症ですkirakira*

さらに詳しいプロフはクリックあがり症克服協会公式サイト