こんにちは♪

「恋するカリフォルニア」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

想像以上に良かったです、チームラボプラネッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりかもめから見る景色が最高でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約した時間は17時

 

海の近くでめちゃくちゃ寒かったのを覚えています

 

 

 

 

日本人は少なく

外国からのお客さんが多かったですね

 

 

 

 

大きな荷物は全てロッカーに入れるように

指示されます

 

 

 

トイレに行くのも忘れずに♪

 

 

 

 

ビックリしたのが、入場後すぐに裸足になること

 

 


 

 

 

 

裸足になった理由はすぐに明らかになります

 

 

 

 

中には驚きのしかけが沢山!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのが
ホント楽しかった!!!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
イェーイ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

広告などで見ていた光景が広がります

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに飾られているお花たち

生花なんですよ

 

 

 

13000株のランが

空中に咲いているんです

 

 

 

もうね、圧巻です!!!

 

 

 

 

 

 

花と一体化するというコンセプトどおり

 

 

中に入った瞬間

自分が花になったかのような感覚に陥ります

 

 

上も下も、右も左も

花と人に囲まれ

 

 

自分の存在を確認するまで

一瞬バグりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

滞在時間は1時間ほど

 

 

1時間とは思えないくらい

めちゃくちゃ濃厚な時間を過ごす事ができました

 

 

 

 

 

 

感想ですが

 

メチャクチャ良かったです!!!!!!!

 

 

 

もうね

想像の200倍感動しました!

 

 

 

 

チームラボという名前は前から知っていて

世界中でイベントをやっていることも知っていたし

 

いつか行けたら良いなーくらいに思っていました

 

 

 

 

広告などで、なんとなくだけど

どんな感じなのかも知っていたつもりでしたが

 

 

 

実際に体感したチームラボ

アートというものを

こんなに間近で味わう事が出来るなんて

思ってもいなかったし

 

 

 

なにより大人がここまで楽しめる

アート空間って

 

世界中探してもなかなかないと思いました

 

 

 

 

 

見て、聞いて、嗅いで、触って

 

五感をフル活用しながら

アートに触れてきました

 

(もう一つの“味わう”は

外にラーメン屋さんがあったので

そこで体感できます^_^)

 

 

 

 

 

お子さんももちろん楽しめるけれど

大人に思いっきり楽しんでもらいたい

 

 

童心に返って、じゃないけれど

そのくらい

無邪気な気持ちでアートを楽しめる場所でした

 

 

 

 

 

写真を撮るのも本当に楽しいし

360度、全方向、感動しっぱなし

 

 

 

 

 

もう一度チャンスがあったらぜひ行きたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここのページを見たら

 

ニュージャージー、シンガポール、フランスで

イベントが開催中なんですね

 

 

 

 

 

京都に行ったら

↓ここのラーメン屋さんに行くって決めてます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます