こんにちは♪

「恋するカリフォルニア」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアポピーを見に

お花畑に行ってきました

 

 

 

 

 

カリフォルニアでお花畑といったら

サンディエゴの手前、カールスバッドのお花畑に

娘たちが小さい頃は良く行っていたのですが

 

他のお花畑には行ったことはなくて

 

 

ここのお花畑には

いつか必ず行きたいって思っていたんです

 

 

 

 

 

2009年に書いたブログを発見!

また行きたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

今回の場所は

Antelope Valley California Poppy Reserve

(アンテロープバレー カリフォルニアポピー保護区)

15101 Lancaster Rd, Lancaster, CA 93536

 

 

 

 

 

 

 

自宅のあるサウスベイからだと

最短で80マイル

 

 

渋滞なしなら

2時間弱と表示されますが

 

余裕を見て

2時間半は見積もった方が良いと思います

 

 

 

FWY405 Northを使うから

どうしたって渋滞するものね涙

 

(事故渋滞がなかったらラッキーくらいに思っておいた方が良い^_^)

 

 

 

詳細はこちらのHPまで

↓↓

 

 

 

 

去年から今年にかけて

とにかく雨が多かったカリフォルニア

 

 

 

3月末まで雨が降る、なんてこと

いまだかつて経験したことはなかったんじゃないかなー

 

 

 

だから、今年のお花畑は

絶対に見ごたえがある!って思って

 

 

 

下ふたりの春休み期間

しかも、行った日は次女メイのお誕生日

 

 

お写真沢山撮るぞ〜っ!と気合いを入れて

向かいました

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアポピー保護区の中に入って

トレイルをしながら楽しむことも出来ますが

 

 

私達はその手前で充分だよねってことで

 

手前右の砂利道に車を停めて

お花畑を満喫しました

 

 

 

 

 

 
遠くからだと
あまり咲いていないように見えますが・・・

 

 

 

image

 

ずんずん近づいて行くと

 

 

 

image

 

メチャクチャ咲いてます!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、初めて行ったので

この咲き具合いが、何分咲きか分からずじまい

 

 

私達には充分すぎるほど

沢山咲いてました^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

平日なのに

まぁまぁの人がいたので

 

これ週末だったら

スゴイことになるんだろうな〜

 

 

 

 

 

 

人が写り込まないように

お写真を撮るのが結構たいへんだったよね

 

 

 

 

 

お誕生日ガールです♡

 

 

 

 

 

 

17歳なので、しっかり1と7のバルーンを持参^_^

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

image

 

 

ここまでオレンジ一色のお花畑を見ることも

あまりないので

 

オレンジ色好きとしてはめっちゃ興奮!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに行く途中に

黄色のお花が混じった場所も見つけていたので

 

帰りがてらに寄ることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
車中でせっせと空気を入れた
Happy B-Day♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくて可愛いお花だ

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色だけでも

充分に良いけれど

 

色が混じっていた方が

見ていて楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22年アメリカに住んでいても

行ったことのない場所ってまだまだあるんですよね

 

 

 

 

今年はあと何箇所か

カリフォルニア内で行ったことのない場所に行ってみたいなー

 

 

 


 

おそらくですが

今週末も、もしかしたら来週末まで

 

カリフォルニアポピーを楽しむことは出来るかもしれません



 

 

 

春のこの時期にしか見ることのできない

カリフォルニアポピーのお花畑、


ぜひぜひ行ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます