こんにちは♪

「恋するカリフォルニア」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

Japan Trip 2022

まだまだ終わっていません!

 

 

自身の備忘録としても書き綴っていきますので、

お付き合いくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は渋谷のモヤイ像から

始まりました

 

こんなに間近で、しかもこんなにしっかりと
モヤイ像を見たのも
初めてかもしれません爆笑

 

 

 

 

 

 

小雨が降る渋谷駅周辺
 
 
雨と紅葉を見るだけで
は〜日本だな〜と感傷的になってしまう(そんな気がします)
 
 
 
 
 

 

 

いつも画面越しに見てる子と

リアルで会える日が来るなんて

 

なんだか変な気分です

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

スクランブル交差点では

スマホで撮影がデフォルトです

 

人の流れと多さをビデオに撮りたい〜

 

外見は日本人だけど

こういうとこメッチャ外国人です

 

今回のJapan Tripで

再確認しました^_^

 

 

 

 

 

image

撮ってるところを

撮られるw

 

記念になりました!

ありがとーっ

 

 

 

 

 

 

向かった先は・・・

 

 

image

渋谷スクランブルスクエア

 

 

 

 

 

ここの屋上にある「渋谷スカイ』

に連れて行ってもらいました!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

高速エレベーターでぐんぐん上がっていき

 

 

 

 

あっという間にこんなに高いーーーーっ!

 

 

 

渋谷駅めっちゃ工事してるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからもういっこエレベーターで上に行くと

 

 

 

image

実は内心メッチャ

ビビってます

高いの怖い〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

わーーーーっ!

 

 

 

image

わーわー!

 

 

 

image

なんか

すごいぞーーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮だーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

image

コアジャ~ンプ!

 

 

 

image

マリオジャーンプ!

 

 

このジャンプは

確かインスタで見つけたんだけど

 

渋谷スカイに行ったら

絶対にやるべきポーズかもしれませんね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上前には進めない
ワタシとメイ
 
コアがガラスにびっちりと顔を張り付けてるとか
カンガエラレナイ!

 

 

 

 

空とワタシ達人間が
ひとつになってしまったかのような
不思議な感覚
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中まで雨が降っていたなんて
信じられないくらい
 
午後からピカーンと
晴れてくれました
 
 
 

 

 

 

 

 

 

降りる時も
ビビってメイの腕をしっかり握ります
 
腰も若干引けてるw
 
 
めっちゃ楽しかったけど
同じくらい怖かったー
 
 
 
 
 
 
 

 

感想!

 

メチャクチャ良かったです!!!

 

 

稚拙すぎる感想で申し訳ないんだけど

ここ絶対に行ったほうが良いです!

 

 

 

 

 

自分が今どんな所に存在していて

 

今の東京を肌で感じることが出来て

 

360度全方向空しかなくて

 

 

ここまで「今」を感じることが出来る

(しかも東京で!)

場所って、なかなかないよねって思いました

 

 

 

 

特にワタシ達のような海外在住者は

東京の街の人混みの多さに参ってしまっているところもあるから

 

 

ここまで開放的な屋外に身を置くって

もうそれだけで呼吸がしやすくなります!

 

 

 

 

 

今回連れてきてくれたTもこちゃんは

東京在住で

 

 

東京に住んでいる人こそ

渋谷スカイに行く機会なんてないもんね

 

 

 

ここを選んでくれたTもこちゃんのセンスに

アリガトウです!!!!

 

 

 

 

東京に遊びに来る方のアテンド場所としても

メチャクチャ良いじゃんって思いましたよ♪

 

 

 

 

は〜気持ちよかった!

 

 

 

 

 

 

 

時間が少しあったので

スクランブルスクエア内のカフェで休憩

 

 

 

 

 

 
10Fにあるocha room ashita ITOEN

 

 

 

おーいお茶の伊藤園さんがやられている和カフェです

 

 

和カフェなんて言葉はじめて使ったw

 

 

 

 

 

メイがオーダーしたのは

なんじゃこれ!

 

確か抹茶わらび餅かな?

 

お餅が元気すぎて飛び出してる!!!

 

 

 

 

 

 

 

ワタシがオーダーしたのは

チーズティーなるものです

 

 

お茶とフルーツのシロップに

野菜のチーズクリームをのせた

 

カラフルなオリジナルのフルーツティと

メニューには書いてありました^_^

 

 

ワタシのは

ジャスミンティー×パッションフルーツ×ビーツ

 

 

 

ジャスミンティーのサッパリさに

チーズクリームのこってり感が混じり合って

メチャクチャ美味しかった♪

 

 

こういう甘さが丁度よい飲み物って

日本ならではだよね〜

 

 

 

雰囲気も良くって、休憩するにはとっても快適な場所でした☆

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでTもこちゃんとは
バイバイです
メッチャ楽しかったね〜
本当にありがとう♡
 
 
 
渋谷スカイ
本当に良かったです!
 
 
これから日本に一時帰国される方
東京がご実家or東京に遊びに行く予定がある方
 
ぜったいに行ってみてください!
 
 
もちろん日本在住の方も楽しめますよ♪
 
 
 
 
日本の「今」を体感してみてくださーーーーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます