こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンまであと2週間をきりましたーっ!!!

 

 

 

 

今年のハロウィン当日の予定は決まりましたか?


 

 

 

 

我が家は、もうかれこれ5年くらい行っている

Candy Laneに今年も

 

メイとコア+コアの友だちを連れて

行ってこようと思ってます

 

 

 

Candy Lane

↓↓↓

南トーランスにある住宅街の通称です

このエリアは、クリスマスのイルミネーションでも有名で、プチ観光名所にもなっています

 

 

 

ここにTrick or Treatに行くなら

早目に行かないと路駐が出来なくなるので

気をつけてねー!

 

 

 

 

今年はハロウィンが月曜日だから

子どもたちは翌日寝不足で大変だろうね^_^

 

(しかもスイーツ食べすぎでシュガーハイになって

寝れなくなるという世の中のママ泣かせなオマケ付き)

 

 

 

 

 

 

アメブロの過去記事を漁っていたら

2013年の記事が出てきて、

 

わ〜懐かしい!

 

 

 

ワタシちゃんとコスチューム着てる

(しかも子どもより気合い入ってるw)

 

 

 

 

 

当時は

 

週末にハロウィンパーティーが友達宅であり

小学校ではハロウィンパレードがあり

当日はTrick or treatをする

 

 

ハロウィンというたった一日のために

大人も子どもも全力で参加してました

 

 

 

 

今では当日Trick or treatに行くだけになってしまったので、

当時を思い出しながら

 

2013年の記事を再アップしたいと思います

 

 

 

アメリカにいるなら、せっかくだから

ママもハロウィンには全力で参加しよう!という気持ちを込めて♪

 

 

 

 

 

以下、2013年の記事です↓↓↓

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 


今日から11月

残すところあと2か月で2013年も終わり


あーっ!

びっくりするくらい早い!!!!!




てことで

 

ハロウィン周辺記事をupしま~す

 





まずは先週の土曜日
友達宅で開かれたハロウィンパーティに行ってきました





今年は何になろうかなー?

 

(大人なワタシもハロウィンのコスチュームは必須です!)

 

 


悩んだ挙げ句、

去年5ドルで買ったメイドのコスチュームを着て
その代わりカツラとアイテムを新調




結局こんな感じにしてみました
(ちょいグロイかもしれません)


 

 

傷の施しは素人の技術なので

だいぶ粗さが目立ちますね

 

 



 

 

 

 

 

こんな時にしか付けられない

長〜いつけまつげ







子供達は三人ともパイレーツです!

 

特殊メイクって苦手ーっ


今年もルナのメイク、失敗しました涙






でも本人は満足だったようで

カメラの前ではポーズもきっちり決めてくれたよ

 

ルナ怖いしw

 

 


アフロになるのをめっちゃ嫌がったコアでしたが

メイクも何もしないなら

これくらいやろうよ!と母のゴリ押しに根負け

 

(とはいえカメラの前では笑顔をありがとう♡)

 

 


メイは去年同様、

友達からもらったパイレーツの衣装です
(一応傷タトゥーを顔にしています)





最近、大人数で遊ぶことが出来ない子供達

(みんなそれぞれに忙しい!)

 

 

 

この日は思う存分遊ぶことが出来ました〜


子供たちへのトリートは、今年はピニャータです!
(写真無し)




誕生日以外にピニャータするのってなかなかない機会だけれど

こういうのもアリだね!

 




そしてそして



10月生まれの3人のために

サプライズケーキ♪

 


 


わーい!わーい!

ありがとう~~~~♡♡♡




 

 

 


友達のパパ

毎年ちゃんと仮装をして
毎年しっかり子供達を泣かせますw

 

 







土曜日のハロウィンパーチーは無事に終わり・・・






ハロウィン当日


放課後にハロウィンフェスティバルがあったので

学校に行ってきました

 


コアのアフロを

この日はワタシが付けました


 

 


普通の格好のコアと

ピエロ風な母



 

 

 

子供メインなはずなのに
子供の格好は普通で、親だけコスチューム

 


こういうの誰よりも盛り上がるから

仕方がありません、はい

 

 




 

with メイ


 

 

 

お顔にペイント☆

 

 

 

 

 

 

 


初音ミクちゃんと~



 

 

 

 

4時まで学校にいて

帰宅後、子供達はコスチュームにお着替えして、いざっ

Trick or Treatへっ!!!!!



 

 

どんなメイクより

ルナの白目が一番怖いw

 







友達おススメの場所で

Trick or Treatをしてきました


 

オールドトーランスの

カーソンより南の住宅街

 

(って言ったら、分かる人には分かるかな)

 

 


楽しいーーーー!



 

 

 

その場で作ったポップコーンをトリートしてくれたご家庭もあったりで
子供達はウホウホです♫

 

 

 

めちゃ怖いじゃん!

 

Trick or Treatに来る人達をお迎えしてくれた

怖い仮面の2人

 


実は子供なんです

 

 


不気味な装いに泣いちゃう子ども達もいたんだけど

(コアはギャン泣き)

 

そういう子には

そっと自分の仮面を取ってあげるんです

 

 

仮面の中からはカワイイ男の子の顔が♪


素敵な演出だね!

 

 

泣き止んだコアも一緒に写真



 

 

 

母はひとりで

 






子供も大人も思いっきり楽しめるハロウィンが

大好きです!

 

 

 



今年はパンプキンカービングもしなかったし

家のデコレーションもそこそこだったので

 


来年は前もってちゃんと用意して

もっともっとハロウィンを楽しみたいな

 

 



 


永遠の恋人、ジャック様を発見!


これワタシの家宝だわっ♡




今年も子供を差し置いて

誰よりも楽しんだハロウィンでした〜