こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

先日、渡米21年を迎えましたーっ!

 

 

 

21年もアメリカに住んでるって

我ながら驚きです

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくアメリカが好きだったわけでも

(むしろ嫌いな方w)

 

 

 

アメリカで何かを成し遂げたい!!!

って思ったわけでもなく

 

 

 

その時の流れに乗っかってみたら

 

 

 

アメリカで主人と出会い

デキ婚して

 

気がつけば娘3人のママ

 

 

(日本で結婚して

アメリカに一緒に来たと思っている人が何気に多いんですが、そうではありません。

ここロサンゼルスで日本人の主人と結婚しました♪)

 

 

 

 

 

 

アメリカに行こう!そして住もう!を決めたのは

ワタシ本人ですが

 

 

こっちに来てからは

ホントね

 

「気がつけば」という言葉が合ってるな〜

っていうくらい

 

 

流れに身を任せていたら

こんな感じになってました

 

 

まさにgo with the flow

 

 

 

 

 

そして21年

 

 

 

あと何年かしたら

一生の半分以上がアメリカ暮らしになっちゃうんだから

 

それまたスゴイことだなーっ

 

 

 

 

 

娘たちも順調に成長し

 

三女コアもあと4年で18歳です

 

 

子育てが一段落するのもあと4年かな

 

 

 

 

子育て中の今も、

思いっきり楽しんでやっていますが

(子ども達以上に楽しんでいる時もあるよ☆)

 

 

 

これからの人生も楽しみでしょうがありません

 

 

 

 

 

1日の大半が自分【だけ】の時間になるなんて

 

そんなのまだ考えられないよーーーーっ!

 

 

 

 

 

海外暮らしで大変なこと

それはそれは、山のようにあります

 

 

 

ERに娘を連れて行った時

ドクターに言いたいことが通じず

 

泣きながら叫んだこともありました

 

 

 

 

何を言っているのか分からず

愛想笑いを振りまいていたら

 

メッチャ悪口言われてたとかね

 

 

 

 

悔しいことも

悲しいことも

 

それなりに経験してきました

 

 

 

 

でもねー

 

ワタシはやっぱりこのロサンゼルスという街と

この街に住む人たちが


ものすごく好きなんです

 

 

 

 

 

朝から毎日ピーカンで

空はものすごく高く

 

ヤシの木がいつでもお出迎えしてくれる

 

 


 

朝のウォーキングでは

必ずすれ違う人と


笑顔で挨拶を交わす
 

 




 

 

家から3分歩けばこの風景に出会える

 

 

 

 

21年経った今でも

 

涙が出そうになるくらい

美しいなーって思うんです

 

 

 

 

 

順調なことなんて

何一つありませんでしたが

 

だからこそ自分の人生面白い!って思えます^_^

 

 

 

 

 

 

来年も、再来年も

 

 

ロサンゼルスに恋している自分でいたいなー




うん、きっとそうなってる!

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます