こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月で

「行って良かったな♪」と思ったカフェを4つご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

klatch coffee
 
306 S. Pacific Coast Hwy. 
Redondo Beach, CA 90277

 

 

 

 

HPを見たところ、元々コーヒー豆の販売店だったのが

実店舗まで発展していったようです

 

 

ここの豆を見たことがある人もいるかな?

 

 

 

 

南カリフォルニアでは、レドンドビーチ店以外に

 

オンタリオ、パサデナ、チノヒルズ

ランチョクカモンガ などなど

 

計6店舗あるようです

 

 

 

 

レドンドビーチ店は

Torrance Blve x PCHの

確かCVSの隣にあって

 

ちょっと入るのが大変かもしれません

 

(え?どこから入る?ってなるかも)

 

 

 

 

 

まさに
Torrance Blve x PCHの角
 
 
 
 

 

店内は、モダンなつくりながら

オレンジ色が絶妙なバランスで配置されていて

 

とにかく居心地が良い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー屋に行っても

実はあまりコーヒーは飲まず

 

抹茶ラテを飲むことが多いです^_^

 

(家でコーヒーは飲んじゃうから

外に行ってまで、って感じ)

 

 

 

 

 

長時間居座るワタシのような人には

あまり向いてないけれど

 

(足めっちゃむくむ!)

 

 

こういうカウンターテーブル型は

あると嬉しいポイントかも

 

 

 

 

 

 

 

 

端っこの席をゲット出来たので

(端っこ好き♡)

 

2時間ほどジックリ作業が出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい次〜

 

 

 

 

 

VERVE COFFEE ROASTER
 

image

451 Manhattan Beach Blvd
Manhattan Beach, CA 90266

 

 

 

 

 

 

VERVEは有名ですよねー

 

 

(呼び方はヴァーブ

Vが2個も入ってややこしいな

 

バーブで良いと思います♪)

 

 

 

 

LA在住のYou Tuberさんが良くここのメルローズかな?3rdだったっけ?に行っていて

 

 

いつか行きたい!って思っていたら

 

マンハッタンビーチ店を見つけてラッキー☆

 

 

(カフェに行くだけにメルローズ行きたい!とは

思いながら

やっぱりプラス何かの用事がないと行かないんだよねー

そしてその用事もなく、結局行かないパターン^_^)

 

 

 

 

 

 

マンハッタンビーチ店は

そんなに大きくはありません

 

 

 

ただ、白を基調にしているだけあって

小さいながらも開放感があるし

 

何より気が良い!

 

 

 

 

 

 

テーブル席は外にあるだけで

店内は窓際のカウンター席しかありませんが

 

(ここのカウンターは足が付くからオッケー)

 

 

 

ここから見るマンハッタンビーチの日常が

なかなか良いです

 

 

 

この日は晴れていたから

特に気持ち良かったなー

 

 

 

 

 

 

 

 
 
言わずもがなですが
カフェの店員さんって
 
どこのお店も
とにかくナイスでユーモアたっぷりで
 
ほんと良い気分にさせてくれる天才!
 
 
 
 
接客業はホント、一生の内1回はするべきだよね
 
って、普段あーせーこーせー言わないワタシも
珍しくそれだけは娘たちに言っていること
 
 
 
 
人生のイロハを接客業から
学べるって思ってるよ
 
 
 
 
image
この日も抹茶ラテ
 
 
 
 
 
 
METLOXという
小さいけれどアクセスしやすい屋外モール内にあり
 
駐車場が下にあるので
 
非常に行きやすい場所にあります
 

 

 

 

VERVEでお茶した後の

ウィンドーショッピングもおすすめだね ^_^

 

 

 

HPを見ていたら

他の店舗のインテリアがこれまたオシャレで

 

チャンスがあったら

ゼッタイに行こうと思います!

 

 

 

 

 

あ、日本にも鎌倉や六本木にあったので

(そこのインテリアも素敵だったー)

 

機会があれば、是非に☆

 

 

 

 

カリフォルニアには

北、南問わずあらゆる場所にあったので

 

HPでロケーションチェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

ここのコーヒー豆も、

Whole FoodsやTargetに置いてあるので

見たことがあるかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、次〜

 

 

 

YUKO KITCHEN
 

image

101 West 5th St
Los Angeles, CA 90013

 

 

 

 

 

DTLAに行く予定があって

 

(DTLA→ダウンタウンLAのこと♪

一度書いてみたかったの!)

 

 

次女と三女の3人で行った際

 

前々から気になっていた

YUKO KITCHENに行こう!て

 

2人を誘って行ってみました

 

 

 

 

 

YUKO KITCHENというくらいだから

 

ゆーこさんって方がオーナーなんだよね♡

 

 

 

 

アメリカでカフェ経営なんて

スゴイ!スゴすぎる!

 

 

これは行かねばならんです、はい♪

 

 

 

 

 

 

 

店内に一歩踏み入れて

 

ま〜驚いた

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
 
 
image

 

店内グッチャグチャw
(メッチャ褒めてます☆)
 
ここはジャングルかっ!ていうくらい
大量の植物たち
 
 
 
 
 
そして壁の落書き
 

image

 

 

 

 

image

なにこの遊びゴコロ♡

 

 

 

 

 

楽しすぎる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

レジ横に並んだジャパニーズアルコール達

 

 

運転の必要がなかったら

ゼッタイに飲んでたよーーーーー(´-ω-`)

 

 

 

 

 

植物が店内に山盛りあるカフェは

結構見かけますが

 

ここはそんな比じゃないくらい

とにかく量がすごいし

 

 

なにより

 

 

ここの植物たちから発せられるエネルギーが

メチャクチャ良くって

 

 

いわゆるマイナスイオン的なものも

もちろんなんだけど

 

それ以上に、元気パワーがメッチャ充満している気がしました

 

 

 

 

オーナーよーこさんの手入れの仕方が

上手なんだろな〜

 

 

 

水やりとかどうしてんだろ?

 

 

 

 

 

 

image

パッと見たら

コア分からんし

 

 

 

 

 

 

 

 

image

特にスゴイのが

上から垂れ下がっている

植物たちの迫力です

 

 

 デッカい鳥とかいても

違和感なし

 

 

 

 

 

image

雑貨のセンスもドンズバです♡

 

(マヂでこんな家にしたいー)

 

 

 

 

 

 

image

あれ?

なんか似てる?

 

 

 

 

 

この時は飲み物しかオーダーしませんでしたが

フードも美味しそうだった♪

 

 

 

 

 

 
360度ワクワクな空間だった!
 
 

 

 

 

 

 

 

メチャクチャ気に入ったんですけれど

 

ひとつだけ気になることがあって・・・

 

 

 

 

なかなか怖いエリアにある・・・

 

 

 

 

 

image

ホームレスも普通にいるし

なにより雰囲気があまり良くなくって

 

 

 

 

メイとコアと3人で

しっかり手を握り合って歩きました

 

 

 

 

 

 

image

昼間はさすがに大丈夫だとは思うけれど

 

行こうってなると

ちょっとだけよいしょ!って気合いが必要になる場所だな〜っ

 

 

 

 

実は、この近くに行きたい所がもうひとつあって

 

だけど、こんなに怖い場所なのか〜

 

少しヒヨッてます

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらもう一店舗発見!!!

 

 

LAに2箇所もカフェやるって

スゴイ!スゴすぎます!!!!

 

 

 

 

LACMA、ビバセン、Groveの近辺にあるみたいだから

もしかしたらコッチのほうが行きやすいかも

 

 

 

 

もうひとつの住所はこちら☆

 

5484 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90036

 

 

 

 

 

海外で頑張る日本人(しかも女性!)

メッチャ応援したい!!!!

 

 

 
 
 
 
 
 

 

最後はこちら〜

 

 

 

 

Okrumong
 

image

2814 Sepulveda Blvd, 

Torrance, CA 90505

 

 

DTLAから地元サウスベイに戻ってきました♪

 

 

 

 

最後に紹介するのは

韓国スイーツカフェのOkrumong(オクルモング)です

 

 

 

 

サウスベイ住人なら誰もが知っている

韓国ベイカリーTLJと同じモール内にあります

 

 

 

 

 

image

行った時期が夏真っ盛りだったので

たいやきアイスを推してました

 

今はなに推しだろう?

 

栗かな?

 

 

 

 

 

勘の良い方ならお分かりかと思いますが

 

ワタクシ、甘いのがめっぽう苦手

(というか大っ嫌いのレベルです)

 

 

 

そんなワタシがスイーツカフェ行く?

 

 

 

 

 

 

 

はい、そうです

 

次女メイの付き添いです♡

 

 

 

image

純喫茶風な

レトロな仕上がりの店内

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

かき氷が大好きなメイ

 

 

たまーに2人で買い物に行った帰りなどは

ここでスイーツ休憩をするんです

 

 

 

 

 

image

スプーンふたつ

付けてくれているけれど

 

スイーツの中でも

特に嫌いなのがあんこ 苦笑

 

お気持ちだけ

いただきまーす♡

 

 

 

 

 

 
結構な量のかき氷を
ぺろりんちゃん
 
食べた後に
ブルブル震えるまでがワンセット☺
 
 
 
 
 
 
 
image
たい焼きはお土産用なんだって
 
 
メイ曰く
ここのあんこは美味しいらしいです
 
 
たい焼きがアメリカで食べられるなんて
好きな人にはたまらんですよね
 
 
ぜひ行ってみてーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
2022年版オススメカフェ
 
 
klatch coffee
VERVE
YUKO KITCHEN
Okrumong
 
こちらの4店舗をお届けしましたー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また違うカフェを見つけたら
ご紹介しまーす
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます