こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

アメリカでエコバッグと言うと

 

 

Trader Joe'sやWhole Foodsに代表される

 

ナチュラル系スーパーのエコバッグを使っている人

 

めっちゃ多いと思います

 

 

 

我が家ももちろん

大量に持ってます ^_^

 

 

 

 

車社会のロサンゼルスでは

 

いつもはそれらのエコバッグは

車の中に入れておいて

 

 

食品を買いにスーパーに寄った時に

車から出して使う、

 

というやり方で

エコバッグを活用しているがほとんどだと思う

 

 

 

 

NYやシカゴ、ボストンなど

車社会でないアメリカ在住の方だと

また違うんだろね

 

 

 

 

 

その使い方はこれからも続けていこうと思いますが

 

それとは別で

 

 


 

最近、ショッピングモール内のお店でも

 

\\エコバッグ持参の方が助かるよね!//

 

というお店が増えてきました

 

 

 

 

ユニクロやCOTTON ONなどでは

現在、有料でショッピングバッグを提供していますが

 

 

正直、すべてのお店でこれをしても良いって思うくらい

 

家には大量のショッピングバッグの山、山、山…

 

 

 

もちろん捨てりゃ良いじゃんって話しなんだけど

 

ショッピングバッグを捨てられない

今後なにかに使うのでは?って思ってしまうのは

 

これ日本人だけの習性なのかな?

 

 

 

どうなんだろ?

 

 

 

 

なので、最近では

ショッピングモールに行く際にも

エコバッグを持参するようになりました

 

 


お会計の時、店員さんが買った物を

ショッピングバッグに入れる前に


「own bagに入れるから大丈夫!」



 って、すぐに言えるかがポイント!




 

 

でね、このモールに行く時に持っていくエコバッグが


Trader Joe'sやWhole Foodsのエコバッグでも

もちろん良いんだけど

 

 

ちょっとダサない?

 

 

 

って思ってしまった時があって




そんなことをちょっとでも思ってしまうと

もうゼッタイにTrader Joe'sのエコバッグを持っていく気がなくなってしまう

 

そんな変なワタシの癖を解消すべく

 

 

めっちゃナイスなエコバッグを見つけたので

今日はそれをご紹介させて下さい

 

 

 

 

 

 

BAGGU(バグー)のエコバッグです

 

 

 

 

 

 

 

 

2月にNYに行った際

ブルックリン店に行って何点か買いましたが

 

 

これがメチャクチャ良い!!!!!!

 

 

 

何が良いって

まずはデザインが可愛いところ!

 

 

 

 

誰も持っていないデザインだから

 

これでお買い物に行くと

ほぼ100%お店の人に褒められます♡

 

 

(コッチの人って知らない人もすぐ褒めてくれるから

褒められる側からするとホント気持ちが良いよし真似しよう!って思うよねー)

 

 

 

 

 

サイズは4種類あります

 

 

mini (小)/ baby (中)/ standard(大) / big(大大)

 

 

 

 

こちらは一番小さなmini (小)

 

 

 

 

 

 

baby (中)

 

 

 

 

 

 

 

standard

 


付属のポーチにコンパクトに収納出来る点がGood☆

 


 

 

 

 

 

bigを(大大)は持っていないんですが

実物マヂで大きかったです!

 

 

自分が持つには大きすぎるかな〜と思ったので

今回はパス、買いませんでした

 

 

 

 

 

 

一番小さいminiは

お弁当入れくらいの大きさだと思ってくれたら分かりやすいかなっ

 

(実際長女は、このminiにお弁当を入れてインターンシップに行っています)

 

 

 

 

実際には、その他に使う用途が見つからず

(旅行の時に小物を入れるには良いかもしれない!)

 

 

バッグinバッグ的に使うのもありだけど

 

3つセットで買うのではなく

1つ買えば十分だったかな?って思いました

 

 

 

 

 

断然オススメは baby (中)そして standard(大) サイズ!

 

 

 

 

 

今回、長女ルナが大学の寮に入るということで

彼女用にエコバッグをBAGGUで購入したんですね

 

 

 

baby(中)を購入したつもりだったんですが

standard(大)を買ってしまったー!

 

 

 

 

 

animal縛りの柄!3つセットで販売してました

可愛いヨー♡♡♡

 

 


でもサイズがーーーっ涙

 

 

 

 

standard(大)は、使い勝手メチャクチャ良いです

 

物も大容量に入るし

これは絶対に買った方がいいサイズ

 

 

 

 

 

な・ん・だ・け・ど、

たまにちょっと大きい?って思う時もあったりする

 

 

 

   

 

なんとなくだけど、大きさの雰囲気掴めますか?

 

 

 

 

エコバッグが大きいと

なんやかんやで物詰めまくって

 

気付くと重くて持てないじゃん…

 

 

 

これ、ワタシあるあるなんですけどっ!

 

 

 

 

なので、ワタシは必ず

standard(大)とbaby(中)を一緒に持ち歩くようにしています

 

 

 

 

 

 

 

baby(中)は

このくらいの大きさです

 

   

 

いっけん小さい?とも思えなくもないですが

BAGGUってめちゃくちゃマチがあるので

 

この大きさでもいい感じに物が入るんですよ

 

 

 

それこそ、ショッピングモールでお洋服を買うときなんかは

このサイズで十分です

 

 

逆にstandard(大)はモールには大きすぎるかもしれません^_^

 

 


 

あともう一つ

このBAGGUが気に入っている点は

 

 

洗っても生地が傷まない

 

 

Trader Joe'sやWhole Foodsのエコバッグって

薄いキャンバス地で出来ているんですが

 


あれって、洗濯すると

色落ちしちゃうんですよね


 

それもそれで、味かなとも思うんですが

やっぱりずっとキレイな状態で使いたいという気持ちもあったりします

 


 

その点BAGGUは、どんなに洗っても

リサイクルのポリエステル生地なので

絶対に傷むことはありません

 

 

そんな所も地味に気に入っている点です♡

 

 

 



 




ある日の次女との買い物



standard(大大)サイズは

こうやって肩にかけて持つと、抜群に可愛い!




3つのエコバッグの色が渋滞してます^_^










 

というような感じで

シーン別にエコバッグを愉しむことに

 

最近ハマっています♫

 

 

 

 

 

思いがけずstandard(大)が増えてしまったので

誰かにあげようかなー

 

 

そしてbabyをもう一度購入しようと思いますっ

 

 

 

 


Trader Joe'sやWhole Foodsのエコバッグも

もちろんオッケー!



それ以外に、こんなエコバッグを持つのもアリかなって思います

 

 


良かったら参考にしてみてください!

 

 

 






 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます