こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー驚いた!驚いた!

 

 

電卓1台、2万円よ!!!!

 

 

(1ドル130円計算で

定価150ドル→約2万円です)

 

 

 

 

初めて購入したのは

長女ルナが高校に入学する直前だから

 

4年前かな

 

 

 

定価150ドルする電卓を買うように言われ

 

ブルブル震えながら購入した記憶があります

 

 

 

そして、今回2度目の購入

 

三女コアに買ってあげようと思っています

 

 

 

 

別に物価高だから、とかではなく

 

この電卓は元々この値段なんです

 

 

 

 

150ドルもする電卓って一体なんなん?

って思いますよね

 

 

 

 

 

 

コレですコレ

 

Texas Instruments TI84 Plus CE

 

 

 

 

と思ったら、日本のアマゾンに同じモノがあった!

しかも2万円以上してるーっ

 

 

 

 

 

 

実際のところ

算数シロウトのワタシには

 

数字の部分しか解読できないので

 

 

この電卓で何が出来るとか、どれがどうってことは

 

まったく分かりません

 

 

 

 

そして、高校生の全員が必要な電卓でもありません

 

 

 

実際、次女は持っていませんし

 

 

要は、APを取る子なら必須な電卓のようです

 

 

 

 

種類もメチャクチャあるのですが

 

この TI84 Plus CE というスタイルが良いらしい

 

 

 

 

今ならまだ安く買えそうですが

 

Back to schoolに入って

どんどん価格が定価に戻る可能性があるので

 

 

 

もしもお子さんがAPを取ることが分かっているのなら

 

早めに買っておいた方がいいかもしれません

 

 

 

 

 

ウチも今週もう一台買おうと思います〜

 

 

 

にしても2万円て…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

久しぶりにアロマワークショップを

Zoomで開催します

 

 

 

お申し込みページはこちらから

 

 

 

 

 

ご質問はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

アロマな情報をお届け中☆

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます