こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

アメブロさんの機能を使ってみました☆

 

【ハッシュタグ毎朝していること】

 

 

 

 

毎朝4時に起きるワタシのモーニングルーティンは

あまりにも地味すぎるので

 

 

 

もう少し外が明るくなってからのルーティンを

今日はご紹介します

 

 

 

このブラインドからの

朝の光で

まずは悶える

 

 

 

 

大体7時前に、観葉植物たちに朝の水遣りをします

 

 

 

 

 

 

朝の日差しがメチャクチャ入るこの場所で

水遣りをした後

 

しばしボーッとします😊

 

 

 

 

 

 

 

植物と話をする

 

とまではいきませんが

それに近いことはしてるかもしれないね

 

 

 
実際に言葉を発してはいないけれど
植物たちの様子はしっかり
感じとっているつもり^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

7月8月の植物たちの生育状況ったら

ものすごくって

 

毎日の水遣りがメッチャ楽しいです

 

 

(そんな事言ってお水をあげすぎると

根腐れを起こすので

調子に乗りすぎるのはNGだよ)

 

 

 

 

 

 

モンステラなど葉っぱが大きい子たちは

たまに拭いてあげることも忘れずに☆

 

 

 

 

最近は本当に暑いので

朝に水遣り

昼間に霧吹きをかけてあげてます

 

 

 

 

 

 

なんだかこんな事を書いていると

観葉植物めっちゃ詳しいじゃん!

って思われそうだけど

 

まったくそんな事はなくって

 

 

 

日本のようにそんなに種類もないし

今まで色んな子たちを枯らしてきたので

 

今は、本当に育てやすい植物しか

我が家にはありません

 

 

 

 

そして、その代表格が

 

ポトスだね

 

 

 

 

ポトスの株分け、

今までどんだけしてきただろう?

 

 

 

現在は4つの鉢に分けていますが

それも元は1つだし

 

 

 

今ちょうど水耕栽培で

根っこを生やしている最中なので

 

また1つ増える予定♫

 

 

 

 

あ、モンステラの株分けもメッチャ得意だよ

 

 

 

 

 

 

これほんの一部だけど

 

 

一箇所にギュッと集めて

ニマニマする

 

 

 

観葉植物への水遣り

そして

ニマニマする

 

 

 

これが毎朝していることです

 

 

 

 

 

 

毎朝していること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます