こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

8月11日は水瓶座の満月でした☆

(日本は12日)

 

 

 

 

新月、満月をそこまで細かく意識することはないですが

一応、年間の新月・満月の日時は手帳に書いていて

 

 

今日はイケそうだなって思うと

 

月光浴をしたり

タロットカードをしたり

 

自己流で楽しんでいます

 

 

 

 

 

今月の満月は

西海岸時間で8月11日、18時36分

 

 

それだと夜には

ほぼまん丸お月さまが拝めそう!って思って

 

スタンバイOK♫

 

 

 

 

コツコツ集めている

天然石を浄化するため

 

満月が一番見やすい場所にセットアップしました

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

シンギングボウルも

久々に登場♫

 

 

 

 

 
天然石はそこまで詳しいわけではありませんが
 
セドナに行った時や
お気に入りの石屋さんに行くと
 
コレ!って思った石を直感で買ったりします
 
 

image

 

 

アメリカでは若い子たちにも

ものすごく天然石が流行っていて

 

 

娘たちは、お友達の誕生日プレゼントに

石を贈ったりもするほど♫

 

 

 

 

 

image

アメジストがやっぱり

キレイなんだな〜

 

 

 

 

 

 

夜になり、満月が頭上に見えてきました

 

 

 

 

 

この家のなにが気に入っているって

 

お月様が家のどこにいてもメチャクチャ見えるんです

 

 

 

 

月が出始める頃はダイニングから見え始め

 

徐々に場所を移動して

 

最終的には、1ヶ月前からオフィススペースにしている

デスクの前に満月が現れてくれる

 

 

お月様を見るために

この家に住んでいるんではなかろうか?

 

って思うくらい

月にロックオンされている感じ

 

 

 

 

あ、でもね

 

女子はあまり満月を見ない方が

良いかもしれません

 

 

寝れなくなる、とか

生理周期乱れる、とか

 

月の影響を受けて

カラダのバランスがちょっと乱れる傾向にあるんです

 

 

なんとも深いねー

 

 

 

 

満月をずっと見ていなくても

 

月のパワーは充分に感じることが出来るから

静かにメディテーションとかしたら良いと思います

 

 

 

 

 

 

薄暗い中でも天然石たちは静かに輝いてるね…

 

 

 

 

天然石の専門家でもなんでもないし

まったく詳しくはないですが

 

石は本当に大好き

 

 

 

◎◎に触れるとパワーもらえる!

って、そこまではあまり分かっていないw

 

 

 

だけど、色や形や歴史、背景を調べたりすると

ものすごくロマンが詰まっているよな〜って思って

 

どうしたって集めたくなっちゃう

 

 

 

 

怪しいお店も沢山ありますが

めちゃくちゃワタシ好みのお店も何軒かあるので

 

今度紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日Targetで買ったCRYSTALSという本

 

 

天然石をアメリカでは

クリスタルって言います

(じゃあ水晶は?って思うんだけどね)

 

 

Gem ジェム、とも言いますね

 

 

日本でいう

パワーストーンと言っても

 

アメリカでは通じないかもしれないので

こっちで探す時は

 

Crystal ShopとかGem Shopで

検索するといいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイだね♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにアロマワークショップを

Zoomで開催します

 

 

 

お申し込みページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

アロマな情報はこちらをどうぞ☆

 

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます