こんにちは♪

恋するロサンゼルス♡

 

野村アサミです!

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

前回、2ヶ月ぶりにブログ復活したよ〜

のお知らせ記事をあげましたが

 

 

もうちょっとだけ補足をさせてください♫

 

 

 

 

 

そもそもこのブログは

 

 

17年前、いわゆる育児日記として

スタートしました

 

 

 

 

届けたかった相手というのは

 

 

海外の育児にお悩みの方

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

 

実家の母に向けて

 

書き始めたものでした

 

 

 

 

 

茨城県ひたちなか市に住む母

 

 

一人っ子で

遠くアメリカ、ロサンゼルスで母になったワタシ

 

 

 

 

 

孫の様子を逐一伝えるための

媒体として

 

ブログを書き始めました

 

 

 

 

 

それが次第に

お仕事ブログになってしまい

 

娘たちの様子を書くことができなくなった

ここ数年です

 

 

 

 

 

 

 

育児日記を書いていた頃のブログは

まったく大したことは書いていないけれど

 

沢山の写真と

その時の感情が自分のコトバで書いてあり

 

備忘録としてはワタシ自身のためにもなっていたなって思います

 

 

 

 

あ~ルナが5thのときは

こんな事してたねー

 

 

 

 

メイがあの怪我をしたのは

3歳だったか!

 

 

 

コアのポンポン写真懐かしいな〜

 

 

 

1人だけでもなかなか大変なのに

 

3人の様子を書くのは

かなりしんどい日もあったけれど

 

 

今思うと

 

それでも書き続けてきて良かったなーって思うんです

 

 

 

 

 

そして今回の2ヶ月間のブログおやすみ期間を勝手に設けて

 

 

娘のことを発信しない日々

 

 

 

 

 

 

 

ワタシがブログを書かないということは

 

茨城にいる母にも孫の様子が届いていないということです

 

 

 

 

 

ワタシはものすごく非情な娘で

 

 

 

今年、実家の母に

「あけましておめでとう」を伝えたのは

 

新年もとうに過ぎた4月のことでした

 

 

 

 

 

実家でひとりで暮らす母に

 

本当ならもっと頻繁に連絡を取るとか

 

 

そういうことをすることが

一人娘の役目なんではないか

 

 

と、責め立てる声も聞こえてきそうですが

 

 

 

 

時差のせいで

丁度よい時間に家に居ないという都合の良い言い訳をしながら

 

日々過ごしています

 

 

 

 

 

大人同士とはいえ

 

親子というのはいろいろとあるもんです^_^

 

 

 

 

 

 

今回、このブログを

 

「恋するロサンゼルス」というタイトルにし

 

 

 

 

ワタシ達家族の

ロサンゼルスでのライフスタイルを届けることは

 

 

ほかの誰でもない

 

 

実家の母のため

 

 

 

 

 

 

母の持つガラケーがいよいよ壊れかけ

 

ワタシのブログも見れなくなっているようですが

 

とりあえず

早くスマホに変えてもらって

 

 

孫たちの様子をブログを通して

見てもらいたいと願っています

 

 

 

 

 

「一番伝えたい人は誰ですか?」

        -- Who do you want to tell the most ?

 

 

 

 

ビジネスをしていると

必ず聞かれるこの質問

 

 

今はもうビジネスのブログではなく

ただの海外日記ブログとなったわけですが

 

 

 

それでもやっぱり

 

伝えたい人が明確って大切だよね〜

 

って思います☆

 

 

 

 

 

なにより

「恋するロサンゼルス」というタイトルにした途端に

 

 

書きたいことが

アンビリバボーなほどに出てきたことが

嬉しくってしょうがない♫

 

(変な英語w)

 

 

 

 

何度も体験していますが

 

言葉のパワーって

ものすごいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

当分は、鬼更新をして

このブログを

誰よりも楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

よかったらお付き合いくださいね

 

 

 

 

 

 

リアルタイムのロサンゼルスの日常を

ストーリーで切り取りしてます