ロサンゼルスからこんにちは♪

野村アサミです!

 

 

 

 

いやいや

実に2ヶ月ぶりのブログになります

 

 

 

 

\ お元気でしたかーッ!!!!! /

 

 

 

 

17年?ブログを書いていますが

2ヶ月も書かなかったのは

さすがに初めてかもしれません

 

 

 

 

どうして書けなかったかと言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく忙しい!

 

 

 

 

 

 

ここに尽きますね、ハイ

 

 

 

 

 

ちょうどブログを書かなくなった6月には

 

 

長女ルナの高校卒業

 

三女コアの中学卒業

 

 

からの長〜い夏休み突入です

 

(現在、次女三女の高校は始まっていて

長女のみが夏休み)

 

 

 

 

それまでも

本当に今年は忙しくって

 

(長女の大学受験もあったねー)

 

 

 

 

子育ても気付けば18年になりますが

 

 

この18年の中で一番

忙しい1年だよねって思います

 

 

 

子育てって、子どもたちが大きくなればなるほど

ママの負担って減るよねって

勝手に思っていましたが

 

 

少なくともアメリカでママをやっていると

そうではないみたい

 

 

 

18歳、16歳、14歳の娘のママが

一番忙しく

 

毎日あっちにこっちに送り迎えをする日々が続いています

 

 

 

 

 

 

そんな中、自身の仕事でもある

 

アロマ講師であったり

発信塾やパートナーシップの継続セッションなど

 

出来る範囲もかなり狭まってしまったり

 

 

新しくウェブサイトを製作中だったりで

 

 

このブログをどうしようかな〜というのは

ずっと思っていました

 

 

 

 

新しく作るウェブサイトは

 

 

 

アロマやナチュラルケアをメインとする

ライフスタイル系のウェブサイトなんですが

 

 

そこには仕事のご案内や

これから販売するアロマグッズも

載せようと思っています

 

 

 

 

 

 

なので、このブログには

今後、アロマのことなどは

 

まぁたまには書くこともあるとは思うけれど

 

そこまで詳しいことは書かずに

 

 

それよりなにより

 

 

 

21年住んでいる

このロサンゼルスという街の記事を

書いていこうと思ったわけです

 

 

 

 

 

なので、タイトルも一新です

 

 

 

 

野村アサミの「恋するロサンゼルス」

 

 

 

自分で言う?www

って感じですけどっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホから読んでくれている方には

分からないんですが

 

 

 

こんなヘッダーをパソコン用につくってみました♫

 

(良かったらパソコンからもチェックしてみてね!)

 

 

 

 

 

 

 

カリフォルニア州ロサンゼルスに住みはじめて

21年になります

 

その殆どが子育てに追われる毎日で

 

 

毎日ヤシの木たっぷりのビーチに行くわけでも
おしゃれな人たちが集まるカフェに行くわけでもなく



娘たちの学校、塾、時にはデートや遊園地への送迎に
50キロ〜の距離を走る毎日



みなさんが憧れるような

おしゃれなロサンゼルス暮らしとは程遠い・・・w



場所がたまたまアメリカというだけで

やっていることは

 

日本のママよりも

ある部分では本当に大変で


それでもこのカリフォルニアの大きな空と
カラッとした天気、陽気な人達に

ワタシはいまだに恋をしています




21年前、友達もまったくいないこのロサンゼルスに一人で渡米し
ここに住もう!と決めた当時のワタシに


「アナタの決断は間違っていなかったよ」
って言ってあげたいくらい

このカリフォルニア、ロサンゼルスという街が大好きです。




そんな大好きな街を中心に

 


日々の暮らし
大学生、高校生の娘たちの学校生活
ロサンゼルスお出かけ情報
大好きなインテリアや雑貨のご紹介
関心が深い環境問題などを


取り上げていこうと思っています

 

 

 

長女がサンディエゴの大学に行くので

今後はサンディエゴの記事も増える予定だよ☆

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

「恋するロサンゼルス」

どうぞヨロシクねーーーーっ!


 

 

 

 

 

 

リアルタイムなロサンゼルスの日常は

インスタストーリーでどうぞ!