こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

先日の亜希子さんとのYou Tube対談で

「おすすめの本はなんですか?」の質問に

 

 

ワタシも答えさせていただいたのですが

 

 

 

 

そこでおすすめした本のレビューをしますね

 

 

 

 

「大丈夫じゃないのに
大丈夫なふりをした」
 
 
 
 

 

こちらの本はクルべウさんという

韓国人の方が書かれた自己啓発本です


 

 

You Tubeでも話しましたが、この本、実はジャケ買いです

(表紙のイラストで購入しました)

 

 

image

片方の目だけが青いとか

それだけでキュン♡

 

 

イラストは、福田利之さんといって

大好きなイラストレーターさん

 

 

 

アメリカに住んでいるワタシには
ゼッタイに手に入らないと思っていたら
まさか!LAのギャラリーで販売をしていて
買わせていただきました
(なんと素敵な引き寄せなんだろう♪)
 
 
 

 

 

左のカレンダーは
これまた大好きなイラストレーター
denaliさん(大野舞さん)のもので
クライアント様が
わざわざ送ってくれたのです♡
 
こうして大好きなイラストレーターさんを
隣同士で飾って
毎日ムフムフするのが
この上なくシアワセ!
 
 
 
大好きなイラストレーターさんの表紙だということと
 
タイトル「大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした」
 
このコトバにギュイーンと惹きつけられて
気がついたら購入ボタンを押していました
 
 
 
 
 
 
ワタシ達ママって、すぐに
 
大丈夫なふりをするよね
 
 
 
 
 
 
 
 
ずーっと隠していたはずの引き出しの奥の小箱を
 
隠していたと思っていたのはアナタだけだよって
言われながら、その小箱を開けられた時の
 
恥ずかしいような
でも気がついてくれてアリガトウ
って言いたいような
 
 
そんな複雑な気持ちが交差した
 
 
 
「大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした」
 
 
この簡単な一文に
とても救われた自分がいたんです
 
 
 
 
 
 

 

 

横書きというのが
これまた新鮮
挿絵も可愛い♡
 
 
 
 
主婦であり、嫁であり、妻であり、母であるワタシは
 
 
自分のことは二の次三の次
なによりも家族ファーストで頑張ってきました
 
 
肩の力を抜くことが出来ずに
ツライだなんて言葉も忘れてしまうくらい
 
弱い自分を誰にも見せずに闘ってきました
 
 
 
 
闘ってきた…
 
 
 
そう、闘ってきたんです
 
 
 
 
 
今のワタシは、この解けないと思っていた
思い込みの鎖を断ち切って
 
ワタシのままで
心地よく、暮らしています
 
 
 
今のワタシは
 
「大丈夫じゃないなら大丈夫じゃない」
 
ってキチンと声に出して言えます
 
 
 
 
少しずつ少しずつアップデートさせてきました
 
 
 
 
 
 
本の中には
 
具体的な事例が沢山載っているので
 
 
 
それぞれの大丈夫じゃないケースに当てはめて
読んでもらえたら良いなって思います
 
 
 
 

 

 

誰もが気になる
お金持ちになる方法
なーんてことも載ってます
 
 
 
 
 
コンテンツは以下の通り
 
 
 
 
 
はじめに つらくても声に出せないあなたへ

 

 

第1章 肩の力を抜いたら、できることが見えてきた

  人生に訪れる三度のチャンス

  「私は容量が悪い」と悩んでいる人へ

  やる気がどうしてもでない時

  好きなことを見つけるには?

  手堅い職に就くよりも大事なこと

  夢を叶える人の共通点

  「最高の選択」をする方法

 

 

第2章 どんな人でもすべてが嫌になる日はある

  自分のことが気に入らなくても

  ずっとガマンしてきたあなたへ

  ひとり時間で心を整える

  自信を持つ方法

  力まずに、私らしく

 

 

第3章 好きなだけなのに、どうしてこんなに苦しいのだろう

  恋が重くなる瞬間

  愛とは「確信」を与え合うこと

  分かれるべきか悩んでいるなら

  相手に「変わってほしい」と思ってしまう

  お互いを傷つけ合わないために

  愛に寂しさはつきもの

  あなたと波長の合う人は必ずいる

 

 

第4章 転職に出合うために今できること

  期待せず目の前のことをコツコツと

  やりたい仕事をするべきか、安定した仕事をするべきか

  お金持ちになる方法

  仕事をやめるかどうかの基準

  一代で財を成した人

 

 

第5章 幸せな人間関係の築き方

  私は人付き合いに問題があるかもしれない

  周りからの評価が気になるとき

  どこに行っても愛される人

  不親切な人にまで気を使う必要はない

  他人は自分の鏡

 

 

 

おわりに  私たちの幸せは自由にある

 

 

 

これワタシノコト?って思った箇所はありましたか?

 

 

 

 

 

とても読みやすいし、具体例が多く載っているので

ジブンゴトとして非常に捉えやすいと思います

 

 

 

ワタシはこの本を読むと

とても勇気がもらえます

 

 

このまんまで良いんだって

背中を教えてもらえる気がするから^_^

 

 

 

 

 

 

イラストも本当に可愛いから

ぜひ手にとってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

亜希子さんとのYou Tube対談はこちらだよ♪

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます