こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

先々週、早退

先週、サボり

今週、早退

 

 

なんだか大忙しの三女コアです

 

 

 

 

先週のサボりはまぁ良いとして

 

今日の早退はちょっと様子が違うみたいで

かなり具合が悪い様子

 

 

 

 

 

 

学校に迎えに行き、

帰宅後10分でこれらの用意をして

 

ケア開始

 

 

☆熱を測っている間に、ユーカリとオレンジのエッセンシャルオイルでマッサージオイルを作り、足裏マッサージ

 

(経験から言うと、子どもの熱がある時は足裏マッサージが断トツでおすすめ)

 

 

 

 

きれいな足裏ね

 

 

 

これ分かりますか?

足の指の間に

手の指を挟むんです

うちの子達これメッチャ好きなんですよ

(疲れていると物凄く痛い)

 

 

足裏マッサージが終わったら

 

 

 

 

☆オシロコクシナムの時間

 

 

オシロコクシナムというのはホメオパシーのレメディです

 

詳細はこちらをどうぞ↓

 

 

自然療法が盛んなアメリカでは

お薬を与える前にホメオパシーを使う方も

ものすごく多いです

 

 

もちろん我が家にも大量に常備

 

ほんのり甘くて粒も小さいので子どもでも簡単に飲むことが出来ますよ

 

 

 

 

 

☆ラベンダーの温湿布をおでこにペタリ

 

 

寒い〜と言い出したコアみずから

 

「ラベンダーのあったかいの

おでこにちょうだい」

って言ったので、指示通りにペタリ

 

 

 

 

 

今まで自分の具合が悪い時に

 

どんなことをされて

どんな事が気持ち良いかを覚えているので

 

最近ではちゃんとリクエストをするようになってきました

 

 

 

あとはおかゆを作って、食べたい時に食べてくれたらOKかな

 

 

 

大声が出せないので

20分おきにテキストメッセージで

 

「ママ〜」

 

って呼ばれるのは、ちょっと大変なんだけど…

 

 

 

 

 

 

エマージェンシーなんて

もちろんだけど

ないに越したことはないけれど

 

子どもが3人いて

エマージェンシーがないって方が珍しいと思っています

 

 

 

 

3ヶ月に一回は、誰かが何かの病気にかかって

毎月誰かが

どこが痛いだ、あそこが痛いだって言い出す

 

 

それが我が家では当たり前の光景で

そこに18年間向き合ってきました

 

 

だから、日々の暮らしの中に「ケア」というものが

当たり前のようにそこにあるんです

 

 

 

 

子どもが病気にかかることは

メチャクチャ重要なことって思っているので

 

 

 

ドンドン熱を出して

ドンドン自然治癒力をあげてくれーーーって思ってます

 

 

 

 

 

子どもが早退してきて

10分以内にアロマとホメオパシーと足裏マッサージを用意ができる

 

 

学んで終わり、ではなく

すぐに使える知恵を身に着けておいて

本当に良かったとこういう時に思います

 

 

 

主婦の強い味方です!!!!

 

 

 

 

暮らしの中に「ケア」をする、

という習慣を作れて、本当に良かった

 

 

 

 

 

 

さて、また「ママー」って呼ばれたので

もう一度足裏マッサージをしに

子供部屋に行くとしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます