こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

記事とは関係ないですが

大好きなクリスタルのお店にある

巨大アメジストをお届け!

 

 

 

 

 

先日、亜希子さんとデートした時に

不躾ながら

 

 

 

「亜希子さんと対談したい!

ファシリテーターになるから、いろいろと聞かせて欲しい!」

 

ってお願いしたんです

 

 

 

 

この10年間、ワタシなりに

亜希子イズムを継承して、生活の中に取り入れたことで

 

 

 

パートナーシップもそうだし

 

子育てもそうだし

 

お金のことなんかも

 

 

かなりの意識改革ができたと思っています

 

 

 

 

自称、母ライオン亜希子の一番弟子である

ワタクシ野村アサミが

 

 

亜希子さんのお相手をしながら

お話しを伺うことって

 

メチャクチャ適任だって

生意気にも思ったんです^_^

 

 

 

 

 

 

この打診に亜希子さんも快諾してくれて

あれよあれよと日程も決まり

 

 

収録⇒編集⇒公開

 

 

あっという間の運びとなりましたーっ!

 

 

 

 

 

前もってブログの読者さまや

インスタのフォロワーさんから

 

質問を受け付け、

 

その質問に亜希子さん(ときにワタシも^_^)が答えてくれています

 

 

 

 

 

質問内容

 1:パートナーシップにおいて、ここだけは気をつけていること
 2:旅に行くときに持っていくアロマ

 3:オススメの本!

 4:オススメのアロマスクール

 5:中医学について

 6:LAに来ることになった経緯

 7:不調を感じた時の対処法

 8:最も大切にしている「習慣」

 9:主人ばっかり・・・と思わなくなる為に

 

 

 

この中で、8の最も大切にしている「習慣」に対する亜希子さんのアンサーが

個人的にメッチャ刺さったのでご紹介させてください

(29分あたりから話しています)

 

 

 

 

■最も大切にしている「習慣」に対する亜希子さんのアンサー 自分の感情がぶれた時に、イライラしたり、不機嫌さんになったな〜と思ったら、ニュートラルに戻すという「習慣」ここをとても大切にしています

 

 

 

 

「習慣」って聞くと、大抵は

 

朝起きたら、まずは白湯飲んで〜

ヨガして〜

 

みたいな【何をする】ここを伝えたくなってしまうと思うんです

 

もちろんこれでも良いんです

これも充分な「習慣」だからね^_^

 

 

 

 

ただ、亜希子さんがここで話したことって

【何をする】ということではなく

 

日頃の感情にどう向き合うかという、そこの「習慣」ね

 

 

 

特に、感情のブレが生じた時

どうニュートラル(中庸)に戻すか、

いかに早く戻すか

 

ここが大切って言ってるんですよね

 

 

不機嫌になるなって言ってるわけではなく、

(そんなこと無理だし!)

 

 

なった時の対処法と

いかに早く戻せるか

 

そこが大切だよね〜ってこと!

 

 

 

ニュートラルに戻すためのアイテムも

あればあるだけ良いですよ

 

選択肢は多いほうがGood!

 

 

 

 

ワタシは、夜寝る前に3Good Thingsを書くことで

毎日ニュートラルに戻す作業をしてきたんですが、

 

 

亜希子さんのように

その都度、その都度ニュートラルに戻すことを

意識しようって思いました!

 

 

 

 

 

 

 

更年期に対してのワタシ達の意見も要CHECK!

(19分〜)

 

 

今を生きるってこういうこと!というお話しもメッチャ良いよ

(45分〜)

 

 

パーキングエンジェルさんの可愛いお話し♡

(49分〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情が豊かすぎて

リアクションもものすごく大きなワタシに対して

 

温かい眼差しでワタシのこと、そして画面の向こう側で観てくれている人に優しく語りかけてくれている亜希子さんとのコントラストも合わせて楽しんでもらえたら良いなって思いました!

 

 

 

ぜひぜひ観てみてください!

 

 

 

感想もおまちしてまーす

 

 

 

3年前の対談動画もついでに載せておこうっと♡

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます