こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが

 

改めて

 

 

娘が3人います

 

長女18歳

次女16歳

三女14歳

 

 

 

 

 

先日の三女コアのバースデーの写真

 

 

 

 

 

アメリカ生まれの3人娘たちは

 

もう立派なティーンネイジャーで

 

 

 

彼氏の話

ジャニーズの話

K-popアイドルの話

友達とのいざこざ話

 

 

全世界の女子共通の話題で

今日も事欠きません^_^

 

 

 

 

 

 

ワタシは、というと

 

11年前にアロマの世界に足を踏み入れ

アロマ沼にどっぷりと浸かり

 

9年前に起業

 

 

 

 

コロナになるまでは

自宅でのアロマレッスンが仕事の主軸でした

(あとはイベント出店)

 

 

そこから色んな事にチャレンジしながらも

基本スタンスは

 

自宅でのお仕事です

 

 

 

 

 

5年前から主人のコネでバイトもしていて

それは唯一会社に赴くスタイル

 

 

始めは週2勤務だったのが

 

週1になり

 

今では月に1度という

 

バイトなのかどうなのかって感じの勤務状況です

 

 

 

*普通はバイトの量を増やして欲しいと頼むものを

 

ワタシの場合、

 

減らして欲しいと頼みまくったおかげで

どんどん勤務日数が減り、

 

ついには月1にまで減りました!

 

この月1の仕事だけは

ワタシでないとどうしても務まらないので

 

これだけは需要がある限り

ありがたく働かせてもらおうと思ってます

 

 

 

 

 

 

自宅が仕事場という環境の何が良いかというと

 

ワタシの場合2つあります

 

 

 

 

 

1: 引きこもりには最適な環境

 

引きこもり体質なので

(自称:明るい根暗^_^)

 

家族とだけ顔を見合わせていれば

もうそれで満足だと本気で思っています

 

なので、家の外で働く、ということは

これからもないんだと思います

 

 

 

なので、自宅が仕事場というのは

最適でしかありません

 

 

 

 

コミュニティのお庭は
この時期ホント気持ちが良いです
 

 

 

 

 

 

ここの椅子に座って
音楽を聞きながら
本を読むのが最高
 
 

 

 

 

 

 

2:娘のエマージェンシーにすぐに対応できる

本当は「家族」って書きたかったけど

結婚生活17年で、主人からのエマージェンシーコールは一度もないので

ここは「娘」限定です☆

 

 

自分のやっている仕事が

アロマという分野で

 

カラダのお勉強もしていたため

 

娘たちの体調管理も

とりあえずワタシが担当です

 

 

2ヶ月前に次女メイの耳の下に

謎のコブが出来たり

 

長女ルナは過去2回耳の手術をして、

夏に3回目の手術を控えているように

 

病院のお世話にも(しかもかなり特異な分野で)

なりますが

 

 

とはいえ、自宅で対処できることなら

今までの知識を総動員して

対応してきました

 

 

 

コブとか手術とかで病院のお世話にはなるけれど

(過去には耳から石が出てきたこともあります)

 

 

基本元気な娘たち

 

image

ルナがお世話になっているUCLA Medical

夏に3度目の手術もここで

 

 

 

 

 

image

耳の下にコブがあるの

分かります?

 

(いまだにあります)

 

 

 

 

 

 

娘たち、元気ハツラツ!!!

 

とはいえ、急な学校からの呼び出し

エマージェンシーコールは

やっぱりあるわけです

 

 

 

 

 

 

今ではコールの回数もかなり減ってはきました

というより、

朝の時点で少しでも体調が悪い?と思ったら

 

 

娘がどうしても行きたい!という以外は

積極的に休んでもらうようにしています

 

 

 

 

 

◇どうしても用事があって外出しなくてはいけない時

◇お友達とのランチ

◇習い事(過去にはピアノ、今は陶芸をやってます)

◇仕事の打ち合わせ

 

 

 

引きこもりとはいえ、コロナ前は

月に2回程度は外にも出ていたので

 

そういうタイミングで学校からの呼び出しがあると…

 

 

 

 

 

アチャーってなるわけです

 

 

 

 

 

だから、朝の時点で分かっているならば

休んでくれた方が、正直ありがたい時もあるので

 

娘たちにはそうしてもらうようになりました

 

 

(娘たちも基本家好きなので

元気に快諾してくれます)

 

 

 

 

 

先日、三女コアが

 

休んでもらいたいけれど、

どうしても学校に行かなくてはいけない用事があったんですが

 

案の定、1時半にエマージェンシーコールがなりました

 

 

 

久しぶりに中学校に
出向いたな
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

全ての用事をキャンセルし、リスケをしてもらい

お迎えに行って、すぐ看病です

 

(謎の腹痛に襲われていましたが、今はもう安定しています)

 

 

 

 

 

 

寝ているコアのお腹をさすりながら、

ふと思ったんです

 

 

 

 

 

 

「そかー

ワタシは家族に合わせてビジネスをしているんだなー」

 

 

 

 

 

そこに気付いた時

初めての感情に出会いました

 

 

 

 

 

続きます。。。

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます