こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーーーっと探していたんですよ

 

 

本物のソープを

 

 

 

《本物》って書くと語弊があるのかな?

 

(そもそもソープに本物も偽物もないよね!)

 

 

 

 

ワタシにとっての《本物のソープ》というのは

 

《本物のエッセンシャルオイルを使っているソープ》

ってことです

 

 

 

 

 

ソープって結構色んな所で売られていますが

どれもこれも

 

とにかく香りが合わなくて

 

購入にまでいたりませんでした

 

 

 

 

環境を考えて、

プラ容器を使わないソープを使いたい

 

なのに、自分が気に入った香りのソープが見つからない

 

 

 

ネットショップも探せばありますが

ネットだと香りが試せない

 

 

とってもヤキモキしていたんです

 

 

そんなワタシの前に現れた救世主店

 

 

 

 

 

 

 

Ash Bay Soap Co
433 E Broadway, 
Long Beach, CA 90802
 
 
 
ロングビーチにあります♪
 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると

所狭しと並べられたソープの数々

 

 

 

入った瞬間「ここだ!」

 

 

(これだけの数のソープだから

香りもメッチャ店内に充満しているんです

 

好みの香りじゃなかったら速攻退散してますからね)

 

 

 

 

 

 

 

配管で作ったシェルフがまんまワタシの好み!
 
ウチにも欲しいなー
 
 
 
 
 

 

 

image
真ん中にある
グレープフルーツ+ゼラニウム
 
嗅いだ瞬間
「うん、大丈夫♪」
 
購入決定☆
 
ほのかに香るグレープフルーツが
メッチャ良い味だしてますー
 
(これで手を洗うと
それだけで気分が良い!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
スクラブやバームもありました
 
 
(そのへんは自分で作れるから
必要なし^_^)
 
 
 
 
 
 
 
この日買ったのは以下の4つです

image

下から

◆レモングラス

◆ユーカリプタス+ライム

(こちらシャンプーバー)

◆グレープフルーツ+ゼラニウム

◆レモングラス+チャコール

 

 

ホントどの香りもメチャクチャ好き!!!!!

 

 

 

 

特に!

 

レモングラスの香りが本当に良すぎたため

数日後にもう一度行き

レモングラスを再度購入

 

 

 

ワタシ、あんまりレモングラスって

得意な香りではなかったんです

(虫除けの香りだよね^_^)

 

でもね、このソープは

ホント良い!

 

めっちゃ気に入ったーーーー

 

 

 

 

あまりにも良い香りだから
亜希子さんにもプレゼントをしたら
 
お気に入りのコーナーに
飾ってくれてる!
 
ビリケンさんの隣って
どんだけ縁起が良いのよ!
 
 
 
そうなんです
 
本当に良いソープって
置いておくだけで香りを放ってくれるから
ルームフレグランスになってくれるの
 
亜希子さんのこの使い方は100点満点!
 
 
 
 

 

 

 

 

環境負荷を考えた

ゼロウェイスト(ゴミを出さない暮らし)を実践しているので

 

なるべくプラスチック容器は

使いたくないんです

 

その流れでソープを買うようにしています

 

 

 

 

環境に良いからって

どんなソープでもいいかと言うと

決してそんなことはなく

 

そんな小さなことですら

ゼッタイに妥協はせずに

 

自分の気に入った物を見つけるスタイル

 

 

だからこそ、

見つけた時の喜びってこの上ないから

 

こうやって紹介もしたくなっちゃうんですよね

 

 

 

 

もしも、ソープをお探しの方は

行ってみてください!

 

 

 

ロングビーチ価格に驚くと思うよ♡

 

 

 

 

image

隣のお花屋さんも

可愛かった☆

 

 

 

 

 

 

 

image

ワタシの中でロングビーチ

まぢで熱いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます