こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

今日の記事は、同じ内容を

メルマガにも書いたんですが、

 

発行し終わったあとに

 

 

この内容はブログにも出した方が

ゼッタイに喜ぶママが増える!!!

 

って思ったので、ブログでも公開しますね

 

 

 

母の日が週末に控えているので

 

今日の記事を読んで、もしも興味が湧いたら

ぜひぜひトライして欲しい!!!!

 

 

 

母の日が来る前に

今からご紹介するワークをしたら

 

 

 

必ずや!

 

 

 

 

ワークが終わった直後には

心のマナーモードがブルブルと震え、

 

家族(今回は我が子)に対しての感謝が

湧き上がること間違いなし

 

 

 

 

しかもメチャクチャ簡単です!

 

 

 

 

 

そんなワークをご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークの中身は……

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものいいトコ10個あげて!

 

 

 

 

 

 

 

はい、簡単ーーーーっ!

 

 

 

 

子どものいいトコ10個あげる

なんてことは

 

 

 

 

メッチャ分かりやすいし

簡単なんだけど

 

それだけだとちょっと雑なので

 

 

やった方がいい理由と効果を今から説明しますね

 

 

 

 

 

「母の日」というのは

ワタシ達ママにとって

 

子どもがいてこその日

 

 

 

 

長い妊娠生活を経て、

ウンウン唸るお腹を抑えながら

ようやく分娩室に入り

 

やっとこさ出てきた

ちっちゃな我が子を抱きしめたあの瞬間から

 

ワタシ達は母になりました

 

 

 

 

 

 

それから今までの間、ずーーーーっとワタシ達は

母として子どもと共に暮らしています

 

 

 

我が子あってこその母というお役目

 

 

 

 

だから、この「母の日」という記念日に

 

 

 

ワタシ達を母にしてくれた

我が子の

 

・良いところ

・すごいな〜って感心するところ

・カッコいいじゃん!って褒めたいところ

 

 

なんでも良いんです

 

 

とにかく我が子の良いなって思う部分を

最低10個書こうじゃないか、というワークです

 

 

 

 

ワタシはこのワークを

年に1回必ずやるんですが

 

「母の日」に合わせてやったことはなくて

 

だけど、「母の日」の前にこそ

このワークは最適じゃないか!って思ったんです

 

 

 

これがこのワークをやった方がいい理由

 

 

 

 

 

 

次はこのワークの効果(メリット)です

 

 

 

 

効果は、

このワークをすることで

我が子の「ある」に思いっきりフォーカス出来ちゃいます

 

 

いつも我が子に怒ってばかり、

ため息ばっかりのママは

 

子どもの「ない」に目が行きがちです

 

 

 

でもね、でもね

 

 

子どもって「ある」の宝庫だから!!!!

 

 

「ある」しかないから!!!!

 

 

 

 

いつも怒ってばかりのママにこそ

このいいトコワークをやってもらいたいって思います

 

 

 

 

 

1つでも2つでもいいトコが出てきたら、

 

書く前に比べて

 

必ず

 

我が子のことを

3割増しで好きになっているはずだから

 

 

 

 

はじめは10個も出てこないかもしれません

 

 

ワタシも何回かやっていく中で

ようやく最近10個以上出てくるようになりました

 

 

 

だから、もしも10個出なくても

心配はいりません

 

 

 

みんなそんなもんです^_^

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの効果は

 

 

 

 

そんな素晴らしい我が子を育てているんだ!っていうことに気が付き、

自分にメッチャ自信がつきます

 

 

 

我が子を褒めている

イコール

自分を褒めている

 

ってこと

 

 

 

だから、褒めれば褒めるほど

自分に自信がつくのは当然の結果なんです^_^

 

 

 

 

 

このワークをやった方が良いなって思うママは

 

 

いつも怒ってばかりのママ

 

逆に自信がまったくないママ

 

 

もちろんこれ以外でもOKだけど

特に↑のママにはオススメのワークだと思いますよ

 

 

 

 

 

紙とペンさえあれば

今すぐにでも始められて

 

書き終わった3秒後にはもれなくシアワセを感じること間違いなし!

 

 

 

 

 

そしてその書いたノートを大事にしながら

 

週末の「母の日」を迎えてみてください

 

 

 

多分だけど、

去年とは違った母の日を迎えることが出来るかもしれませんよ

 

 

 

 

 

 

どうぞ「母の日」前にお試しあれー

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事は、特別にブログにも書きましたが

こんな感じの記事や

 

よりプライベート感満載の内容、

お得なワークが読みたい!って思ったら

 

ぜひぜひメルマガ登録を

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます