"well"で"enough"な暮らしのアイデアを
西欧と東洋の視点でお伝えします
 
カラダ✕ココロ✕クラシの情報サイト
「喜ぶくらし --relish the moment of living」
開発・運営
 
ロサンゼルス在住
《実践アロマ講師》野村アサミです
 

 

 

「コーヒー大好きです!」って言う人と同じくらい

 

「コーヒーが苦手です」な人もメチャクチャ多いかなって思います

 

 

 

コーヒーが苦手な人にとって

ここ数年のコーヒーブームって

 

正直しんどいですよね

 

 

 

だって右向いても左向いてもコーヒー屋さんだらけだもの

 

 

 

最近では、紅茶(ブラックティー)や

カフェインが苦手ならハーブティやお抹茶など、

 

コーヒー以外に飲めるカフェも、以前に比べたらだいぶ増えてきたので

それは嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、近所に新しく台湾茶のお店が出来たので

行ってみました

 

 

 

 

 

 

ニジヤのローリングヒルズプラザ店の隣のお店です

 

image

Yi Fang Taiwan Fruit Tea

2533 Pacific Coast Hwy Ste. E, 

Torrance, CA 90505

 

 

 

 

 

店名の「Yi Fang」は

漢字だと「一芳」

読み方は「イーファン」

 

日本にもお店があるみたい

(ホント日本ってなんでもあるなー)

 

 

 

 

Yi Fang Taiwan Fruit Tea

 

漢字ですべて書くと

▶▶▶一芳台湾水果茶

 

カタカナを交えると

▷▷▷イーファン台湾フルーツティ

 

 

 

 

image

 

お店に入ってすぐに目に飛び込んできた

パイナップル

 

 

HPのブランドストーリーを読んで納得しました

 

 

 

 

 

 

image

 

台湾フルーツティとある通り

 

フルーツの果肉を使った紅茶やお茶がベースですが

 

タピオカ屋さんでもあるよって言ったら

もっと分かりやすいかなって思います

 

 

 

*日本ではタピオカだけど、

アメリカではBoba(ボバ)

 

タピオカドリンク⇒ボバティ(Boba tea)

 

 

 

日本ではタピオカのブームも去ったと思いますが

 

アメリカではブームというより、

だいぶ定着したって印象があります

 

ウチの娘達もそうだけど

ティーンネイジャーたちは

 

何飲む?

ボバ飲む?

 

の会話は普通だし

まだまだそこら中にボバ屋さんはあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は細長く、テーブル席もあって

カフェ感覚で使えるのも良好ポイント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーランス店のメニューを載せておきますね

 
ちなみにこっちでは、ヤクルトドリンクというのがあって
(三女コアの大好物)
 
試す価値ありそうですよ♪
 
 
 
 
ワタシがオーダーしたのは
 
image
Green Plum Green Tea
 
「青梅のお茶」って
日本語にすると一気に昭和になっちゃうような
そんなドリンクにしてみました
 
 
 
「なにこれ
メッチャ美味いじゃん!!!!!」
 
 
第一声があまりにもおバカすぎて笑けてきますが
 
実際本当に美味しかった!
 
 
 
何が美味しいって
青梅のリアルな味
 
2つ青梅も入っていたし、なにより
変な甘味料とか一切入っていなくって
 
青梅のそのまんまの甘みに感動♡
 
 
 
 
ちなみにスイーツ嫌いのワタシは
オーダーする時のSugar Levelは
いつも0%
 
 
0%でも青梅本来の甘味で充分だったので
参考にしてみて下さい
 
 
 
image
 
 
 
次なに頼もうかな〜って
ワクワクしちゃうくらい
 
フルーツの種類も豊富で
 
かなりオススメなお茶屋さん
 
 
 
 
 
 
コーヒーが苦手な方には
オススメのお茶屋さんですよ
 
image
 
ニジヤの買い物のついでにいかが?
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます