こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

次女メイとランチに行きました
 
 

 

 

Veggie Grill
2533-D Pacific Coast Hwy, 
Torrance, CA 90505

 

 

 

 

 

フレキシタリアンな次女メイとのランチは

ベジタリアンレストランで探すことが多いです

 

 

 

メイの場合、ベジタリアンかというより

グルテンフリーの食生活がメインなので

 

 

 

普通のレストランでグルテンフリーを探すより

ベジの方が確実だから

 

必然的にベジタリアンレストランに行こうかってなります

 

 

 

*フレキシタリアン…完璧なベジタリアンではないが、基本はPlant Based Diet

が中心の人たち

 

(Dietという英単語は、日本語の意味するあのダイエットではなく、もともと食生活という意味があるので、そっちの意味になります)

 

 

 

 

 

 

 

時間がずれていたこともあり
店内ガラガラでした
 
 
 
 
 
 
 
 
オーダーしたのは

 

 

ワタシ:7 Layer Bowl
メイ:Catalina Taco Salad
 
 
 
 

 

ワタシが頼んだセブンレイヤーボウルは

玄米、

レタス、

ランチェロビーンズ、

チェダーチーズ、

ピコ・デ・ガヨ、

チポレクリーム、

マッシュドアボカド

 

以上7種類の具材とソース、調味料が

レイヤー(層)になってボウルになっています

 

 

 

めちゃんこボリューミー!

 

ソースがうんまい!!!!!

 

 

 

 

 

メイが頼んだカタリナ・タコサラダは

image

何が美味しかったって、このサラダドレッシング!
 
言うてもサラダなんで
具材に関しては特筆しなくてもね苦笑
 
 
ちょぴーっと辛くて、後を引く美味しさで
 
こちらもこちらで、一皿食べたらしっかりお腹いっぱいになったみたい
 
 
 
 
 
 
 
 

ベジタリアンの何が良いって

 

結構な量を食べても

「あ~こんなに食べちゃったよ〜」という

ギルティ侍がまったく現れないこと

 

 

 

その代わり、お腹がすくのもめっぽう早い

 

 

 

 

 

 

娘たちの食の好みってものが

 

面白いくらい

ま・・・・・・・ったく違うため

 

(まぁそう育てたのはワタシなんだけどさっ)

 

 

 

家族で外食となると

 

焼き肉!

すき焼き!

しゃぶしゃぶ!

 

基本「お肉」がメインになりますが

 

 

 

家族の中でも一番、

食の好みがピッキーなメイに合わせて

ベジタリアンレストランに行くのはありだね♪って

 

今回来てみて思いました

 

 

 

 

 

 

 

というのも、ベジタリアンレストランの

味って格段に上がっていますよね

 

 

 

 

最近どこのベジレストランに行っても

ふつーに美味しいもん

 

 

安心して食べられるもん

 

 

 

 

 

なんか数年前のベジタリアン走りも走りの時って

 

 

思想がまずは優先で、味は二の次という印象が強かったんです

 

 

 

 

 

環境負荷に本気で取り組む信念を食生活に反映させるといった、それはそれは素晴らしい理念のもとに広がっていったとは思うんですが

 

 

じゃあ美味しいかって聞かれると

 

 

「え・・・・っと」

みたいな

 

 

 

 

沢山の企業がPlant Based業界に参入し、

味はドンドン改善され

 

今はホントどこに行ってもハズレに当たりません

 

 

 

 

どんなに信念が素晴らしかったり

その思想には賛成でも

 

不味いのは、やっぱり続かないからね

 

 

 

 

 

同じような理由でエコグッズなんかも

オシャレじゃないと買いたくないなって思っちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいベジレストランが

もっともっと増えたら嬉しいな♪

 

 

 

 

オススメがあったらまた紹介しますね

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます