"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住
野村 アサミです

 

 

"well"で"enough"ってどういうこと?

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

ちょーーーっとタイトルが分かりづらいですよね

 

 

 

 

一昨年までは

「実践アロマ講師」「アロマ師」として

活動をしてきました

 

 

 

 

去年から、それプラス

 

パートナーシップセミナーを開いたり

そこから継続セッションをさせてもらったり

 

ブログコンサルというものだったり

 

 

はたまた先月からは

NA(エヌエー)発信塾という

 

発信をメインに扱った3ヶ月の連続講座もさせてもらってます

 

 

(まだまだやりたい事も沢山ある!)

 

 

 

 

 

そうなんです

 

メチャクチャやる内容が増えて

活動の幅がググンっと拡がったんです

 

 

 

お陰で、アロマ講師だけの活動では

知り合いにはならなかったであろう

様々な素敵な女性たちと

 

去年は出会うことが出来ました

 

 

 

 

 

 

世の中ではそういう

 

一つのことに特化せずに幅広いジャンルを扱う人のことを

ジェネラリストと言い

 

 

複数の肩書きを持つ人のことを

スラッシャーと言うらしいです

 

 

 

 

ジェネラリストの反対語がスペシャリストなので

こっちはなんとなく意味も分かりやすいかな^_^

 

 

 

 

難しいのはスラッシャーの方

 

(スラッシャーってナンデスか???)

 

 

 

○○/△△/□□

 

↑この《/》という記号を《スラッシュ》と言い

 

複数の肩書きがある場合

このスラッシュで表記することから

 

スラッシャーと言うんですねー

 

 

 

こんなざっくりな説明で

分かりましたか?

 

 

 

 

 

ワタシも今では

 

 

 

実践アロマ講師/パートナーシップセミナー講師/ブログコンサル/NA(エヌエー)発信塾講師

 

 

こんなに複数の肩書きをもって

活動させてもらってます^_^

 

 

 

 

 

 

こうなりたくてこうなった、というよりは

 

自分のやりたい!に忠実に従っていったら

結果こうなった、という方が正しくて

 

そこにはなんの意図も

こう在りたい!みたいな願望もなかったんです

 

 

 

 

「こうなったら良いのになー♫」

って童謡があるでしょ?

 

まさにそれをまっすぐに行動した結果

 

 

「気付いたらこうなったよ♫」

 

 

 

 

 

 

ただ一つだけ困ったことがありました

 

 

色んな事を着手するのは良いと思うし

そこに需要があるから活動が出来ているので

それはとっても有り難いんです

 

 

 

ただね、全くワタシを知らないヒトからしたら

 

「オマエは一体ナニモンだい?」

 

そこに辿り着くよなーって

 

 

 

 

 

去年は、自分の活動の幅が拡がるという嬉しさの一方で

 

じゃあどうやって発信していけば

もっと多くのヒトに知ってもらえるだろう

分かりやすくあるのだろう

 

 

そこにだいぶ行き詰まった年でもありました

 

(だからブログの発信がコンスタントに出来なかったという一面も)

 

 

 

 

それに加えてメルマガという発信媒体に

去年の暮れからチカラを入れだしたことで

 

より迷子にね、なってしまったみたいです

 

 

 

 

 

出口の見えないトンネルを右往左往しながらも

 

ようやく光が見え始めた頃に

2022年がはじまりました

 

 

 

 

今年1年の漢字を考えたり

 

ビジョンマップをめちゃんこ気合い入れて作ったり

(メルマガで開示させてもらったよ)

 

 

年間スケジュールを立てたり

 

この1年、どう在りたいか

→Beingを書き出したり

 

 

 

自分と思いっきり向き合ったことで

 

なんとか形になりそうな気がしています

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェネラリストでもスラッシャーでも

本音を言ったらどーでも良くってw

 

 

やりたい事があったら

どんどん今の活動に+(プラス)していけばいいじゃない

 

 

 

一生に一回の自分の人生だもんね

 

誰に遠慮して

誰に気を遣って

自分の行動を狭める必要があるのかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは

 

 

 

 

 

ワタシは一体ナニモン?

 

 

 

Who am I ?の質問に

 

ワタシならどう答えるだろう

 

そこに気がついたんです

 

 

 

 

 

 

Who am I ?の質問に

誠実な態度で答えられるよう

 

 

これからワタシらしい場所を作ることを

ここに宣言しておきますね

 

 

 

 

 

 

こんなつぶやきに付き合ってくれて

ありがとう♫

 

 

 

 

 

 

最近めっぽうチカラを入れております

ご登録お待ちしてます!

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

 

 

LAでの日常を切り取り