"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住
野村 アサミです

 

 

"well"で"enough"ってどういうこと?

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

遅ればせながらの

 

あけましておめでとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年が明けて

早1週間が経とうとしていますね!

 

 

 

 

どんなお正月を過ごしましたかーっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ達家族は

 

毎年恒例の元日行事を粛々と……

 

 

 

 

 

いやいや

 

粛々とはかけ離れた

ドッタンバッタン劇場となりました^_^

 

 

 

 

 

 

 

元日のはじまりは

 

長女の2年ぶりのNew Year Karateで幕開けです

 

 

 

6時過ぎに家を出て

サウスベイでサーフィンと言ったらココな

エルポートへ

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど日の出の時間でしたが

 

西海岸からでは

いい角度で日の出が見れません

 

 

(見れる所知ってたら教えて欲しい!)

 

 

 

 

写真のピンクスカイで満足満足

 

 

 

 

明けたねーーーーーーッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

受験や恋で大忙しの彼女は
久しぶりの空手参加
 
さみーよねー
 
 

 

 

朝の砂浜に素足
 
ありえない!
 
 
 
 
他の親御さんは子どもの新春稽古を見るために
ずっと海岸にいますが
 
 
ワタシ達はこれまた恒例の
 
朝Kettle
 
 
 
 
 
 
 
Kettleはマンハッタンビーチにある
老舗中の老舗カフェ
 
 
大きいやかんの看板が目印です
 
 
 
The Kettle
1138 Highland Ave, 
Manhattan Beach, CA 90266
 

 

 

ここで友達家族とブレックファーストを食べるのがお決まりコース

 

 

 

2022年、初めて口に入れたのは

エッグサーモンベネディクトでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を充分に満たしたら

朝稽古の海岸に戻ります

 

 

だいぶ温かくなってきたー

 

 

 

 

 

あ、この日

空手キッズママから

「ブログ見てます」って言われた♡

 

 

 

 

最近まったく更新もしていないのに

読んでくれてありがとうございます!

 

(ちゃんとお返事出来なかったかも?なので

こちらで改めて言わせて下さい♪)

 

 

 

 

 

ブログのような発信のみの媒体で

 

「読んでます♡」って言われるの

 

まーぢーでー嬉しいんです

 

 

 

 

あ~続けてきて良かったなー

って心から思えちゃう

 

 

 

 

 

「読んでます♡」の一言で

ここまでモチベーションが上がるのだから

 

コトバの力ってやっぱり偉大!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの空手道場には

10年以上お世話になっています

 

 

ここ数年で

他の子どもたちもメチャクチャ大きくなって

 

ひと目見ただけでは

誰だか分からないくらい

 

 

背が思いっきり伸びたり

ヒゲなんか生やしちゃったり

髪の毛がうんと伸びたり

(それはウチの長女)

痩せたり太ったり

 

 

ティーンネイジャーの子たちは

毎日が成長の連続だもんね

 

 

 

あーーー青春って眩しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした
今年もどうぞヨロシクお願いします☆
 
 
 
 

 

 

 

両脇がウチの娘たちで
真ん中二人は
友達の子ね
 
この4人もマヂで大きくなったな
 
 
 
 
 
 
この後一旦家に帰り
身支度を整えて
ルナの彼氏をピックアップして
 

 

 

リトル東京にGo!

 

 

 

 

 

 

これまた恒例の

高野山米国別院に初詣に行く予定だったのですが………

 

 

 

 

 

なになに

 

 

すごい行列なんですけど

 

 

 

 

 

ビックリするほどの長蛇の列

 

 

あまりの列にこの日は断念

3日に再度行くこととなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログでも紹介した鶏笑さんが屋台を出していて

そこの唐揚げメッチャ食べて

紀伊国屋に行って

プリ撮りまくって

フィギュア買い漁って

リトル東京に行ったらゼッタイに食べる

抹茶アイス屋さんに行って

 

 

初詣には行けなかったけど

それ以外のことで

リトル東京を思う存分満喫!

 

 

 

 

 

なんだかんだでものすごく歩いて

時間も時間だからと

みんなとバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、あと2分で家に着くよーで

 

 

 

ドスン

 

 

 

 

 

 

追突されました

 

 

 

 

 

 

 

5年前くらいに

元日にぎっくり腰になった経験がありますが

 

今回は元日に追突かー

 

 

 

 

 

まったく誰にも影響はないし

相手の方もナイスな方だったので

 

なーんの心配もありません

 

 

 

 

 

 

ただ元日に追突されたということで

 

 

 

 

この起こった出来事を

どのメガネで見るかはワタシ次第

 

 

 

 

 

 

ワタシは

 

「やることやれよ!そして最後まで終わらせるんだよ!」

って、背中をドーンと押されたんだなと

《前向きメガネ》で見ることにして

 

 

 

 

 

「はい!ちゃんと終わらせます!!!」

 

って天国のじいちゃんに宣言しときました

(ちょうど命日が近かったからね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日に行った高野山米国別院

 

 

 

どうしてあんなに混んでいたのかは

中に入って納得しました

 

 

 

 

 

 

 

お守りを買う列と

お詣りをする列が一緒で

 

お守りの買い方も、コロナ対策のために

仕方がないとは思いますが

 

ものすごく作業が大変だったのです

 

(お寺の方達はホントお疲れ様です)

 

 

 

 

 

これじゃー並ぶのは仕方がないよね

 

って納得しちゃいました

 

 

 

 

 

頑張って元日に並ばずに

3日に行ったのも正解でした♪

 

 

 

 

 

image

娘たちは一緒に来なかったので

ワタシが代表して

娘たちの分のおみくじを

 

 

 

 

 

元日には長蛇の列が並んでいたやぐらの前も

この日はガラガラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにガラガラなリトル東京っていうのも

ある意味新鮮です

 

 

 

 

というわけで2022年

こんな感じで幕が開きましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年、読者の皆様にとって

喜びある一年になりますように!!!!

 

 

 

 

今年もどうぞヨロシクお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り