"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
野村 アサミです

 

 

"well"で"enough"ってどういうこと?
詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

子育てを18年してきましたが

 

 

最近になってようやく

ホントようやく

 

子育ての楽しみが分かってきた気がします

 

 

 

 

今日はそんなお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

先日リトル東京で

 

コロナ禍で大ダメージを受けたレストラン

とりわけ日系のレストランを盛り上げよう!というイベントが行われました

 

 

 

 

ワタシはそこにお客さん、

 

 

 

としてではなく

 

売り子さんとして参加したんです

 

 

 

 

 

かき氷屋さんです♫

 

 

 

 

 

生まれ初めて
"のぼり"を立てたよ!

 

 
 

 

 
 
なんとこの日のお客さんの数

1万人だったらしいです

 

 

 

 
 
 

かき氷屋さんになったイキサツは

とてもユニークで

 

娘経由のお話でした

 

 

 

 

娘のおかげで

1日かき氷屋さんになったというわけです

 

 

 

 

 

 

 

滅多に見ることのない

テントの中からの景色

 

 

(この場所で1000回以上

Thank youを言いまくった!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれーーーーーッ!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷屋さんを勤め上げた後

 

 

image

もうすでに辺りは夜

 

 

 

 

 

 

 

この日のメインイベントとも言っていい

 

レペゼンフォックスのライブを見るため

最前列を陣取ったよ

イェーーーイ!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

レペゼンフォックスって知ってます?

 

福岡で活動している超有名You Tuberで

ミュージシャンの男の子たちです

 

 

 

 

 

3ヶ月前からロサンゼルスに来ていて

 

ハリウッドで路上ライブをしたり

LAの生活をYou tubeに配信していました

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチは長女がレペゼンの大ファンで

 

彼らがこっちに来た当初からずーーーっと

会いたい会いたいと叫んでいたんです

 

 

 

 

いやそんな事言われたってさ

 

どこでゲリラライブをやるかも

いつやるかも分からない

 

 

そんな何も情報がない中

ギャンブルみたいなこと出来るわけないじゃん!

 

って頑なに断っていたんです

 

(本気で連れてけ!って言われてたんだよー)

 

 

 

 

その彼らが

ジャパニーズレストランを盛り上げるそのイベントに

 

ワタシがかき氷屋さんになるというその日に

ステージに立つというのだから

 

なんとラッキーな!!!!

 

 

 

 

 

 

ライブが始まる時間に合わせて

妹+彼氏とUberでやって来て

 

レペゼンフォックスのライブを

今か今かと待ちわびていました

 

 

 

 

 

image

こんな時間にリトル東京にいて

しかもまぁまぁ知り合いに会うという

おもしろ現象も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブがはじまった!

 

 

 

 

 

 

ワタシもね、一応彼らのこと

前から知ってはいました

 

 

 

炎上したり

名前が変わったり

色々あった、ってことも

一応は知っています

 

 

 

 

 

とはいえ彼らのことは

 

ミュージシャンというより

イチYou Tuberとして見ていたし

 

 

そんな彼らがライブって

正直あまり期待もしていなかったんです

 

 

 

どうせ文化祭のノリでしょ

馬鹿騒ぎしているお兄ちゃんのグループでしょ

 

くらいに思っていました

 

 

 

 

 

 

ライブが始まる前まではね

 

 

 

 

 

 

 
ライブが始まった瞬間
そんな風に思っていた自分をドツキたくなったよね
 
 
 
 
 
 
「ナメていてすみません」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

エネルギーがとにかく

半端なかった

 

 

 

溢れんばかりのエネルギーが

彼らのカラダから放出されていて

 

 

 

彼らの歌も

盛り上げ方も

ラップも

 

なーんも知らないワタシでも

 

 

彼らの音楽にノセられるのに

時間は全然かからなかった

 

 

 

 

 

 

 

image

男子の趣味が全く合わない

ワタシ達親子ですが、珍しく

ルナ・コア・ワタシが一致して

「かっこよい!」と言っていたのが

銀太くん

(首の真ん中に「愛」の

タトゥーが目印です)

 

 

 

 

 

 

 

 

若い子たちに人気があるのが

よーーーーーーく分かったよ

 

 

 

ワタシの前に小学生くらいの男の子がいて

その子もね一生懸命応援してるの

 

 

 

ワタシとその子の年の差って

おそらく35歳くらいあるんだよなー

ってその子の後ろでタテノリしながら考えてたら

 

笑けてきましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとスペシャルゲストがっ!

 

image

Novelbright

(ノーベルブライト)

というバンドのボーカル

竹中雄大くん

 

 

 

知ってる風に書いてますが

知りません

 

 

彼、このステージに立つ

たった数時間前にLAに来たばかりみたい

 

 

 

 

DJ社長の無茶振りで

無理やりステージにあげられて

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

 

image

歌ってもくれた!

 
 
 

 

Novelbright!!!!って
DJ社長が言った瞬間、隣のルナが
「キャーーーーッ!」
 
 
 
 
前の女子も
「キャーーーーッ!」
 
 
 
 
 
 
ワタシ、シーーーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、歌が始まった瞬間
 
 
「知ってる!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よーーーーくルナがこの曲を口ずさんでいたので
ワタシも余裕で彼の歌知ってました
 
 
 
 
 
 
ルナのおかげでワタシも一緒に歌えたました♫
 
 
 
 
 
 

 

 

これだけ目の前で写真が撮れてる

(しかも前に誰もいない)

 

 

 

ワタシが本当にステージの真ん前に陣取っていたのが分かるでしょ

 

 

 

 

 

 

 
DJ社長が29歳で
雄大くんが26歳
 
 
約Wスコアほど年の違う彼らのパフォーマンス
 
 
ワタシだけだったら
《絶対に》見ようとは思わなかったよね
 
 
 
 
 
 
 
ルナから今回のライブが見たいって言われた時も
 
その日かき氷屋さんになることは
前から決まっていて
 
その仕事の後にライブ見るのーーーッ?
えーーーッ!
 
早く家に帰りたいんだけどーーーッ!
 
 
はじめはメチャクチャ嫌がってました
 
(嫌でもステージの前には行く人)
 
 
 
 
 
 
 
でもね、見終わった後は
ルナに
 
この日1001回目の
「ありがとう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までは
 
ワタシが行きたい場所に彼女たちを連れて行き、遊ばせる
 
 
別にそれが悪いことだとも思っていないし
それがイチ、ママとして
普通なこととも思っていました
 
 
 
だけど、彼女たちが大きくなり
 
彼女たち自ら〇〇に行きたい
〇〇がしたいって言うようにもなり
 
時間とココロの余裕が許す限り、
それをさせてあげてはいますが
 
 
 
 
この日のように
そもそもワタシが全く興味のない分野
(レペゼンのライブ)でも
 
 
 
最初はいやいやながらも
行ってみたら
 
メッチャ楽しいじゃん!
 
 
ついでにNovelbrightまで来てるじゃん!
 
 
歌えるじゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
ルナから行きたいって言われて
NO!と返事をしていたら
 
 
ワタシは一生この感動を知らないままだったんだよなー
 
 
 
 
 
ワタシの知っている世界なんかは
メチャクチャ狭くて小さいからこそ
 
 
娘たちの見ている世界
 
ここにちょっとお邪魔させてもらうだけで
こんなにも世界が拡がるってことが
 
この日よーーーーく分かりました
 
 
 
 
 
次女が好きなK-popもNetflixも
三女が好きな恋愛マンガも
長女の好きなアニメも歌も
 
 
ワタシだけだったら
《絶対に》踏み入れる分野ではなかったと思います
 
 
 
 
 
 
娘たちは、ワタシのことを
これからもどんどん知らない世界に連れて行ってくれる
 
 
どんどん知らないことを吸収し
それをワタシに教えてくれる
 
 
 
 
なんだかそれがとても嬉しくてね^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てってこんな楽しいことがあったんだ!!!って
 
 
 
18年子育てをしていて、
こんなビッグな特典があるだなんてこと
まったく知らなかったから
 
遅れてやってきた宝くじ大当たり!な気分です
 
 
 
 
 

 

彼女たちの世界を否定せずに

いつも隣で話を聞いてきて良かったです

 

 

 

彼女たちのアウトプットがワタシで良かったです

 

 

 

 

 

 

 

リトル東京に夜8時過ぎまでいることも初めてで

 

苦手な夜のフリーウェイを

4人の子どもたちを乗せて帰る経験も

なかなか貴重なもんです

 

(ワタシほどこんなに子どもの運転手しているママもそうそういないと思う

いやまーじーでー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこの世の中には

楽しいことが溢れかえっているんだねー

 

今日も明日も楽しいことだらけだねー

 

 

 


 

 

 

 

ってことを改めて教えてもらった

そんな1日となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り