"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年
 

 

 

 

 

以前はね

自分の誕生日なんて二の次三の次で、

 

 

それより娘たちの誕生日の方が大切だし

夫の誕生日もちゃんとしてあげなきゃねー

 

 

って思ってたんです

 

 

 

 

 

 

元々イベントを考えたり

実行に移すのは得意なので

 

 

ワタシ以外の誕生日や父の日から

どこかに行こう!などの小さなプランまで

 

 

ワタシひとりが計画をして

段取りを決めて

当日を迎える

 

 

そんな事は

娘たちの毎日の送り迎えのスケジュール管理より

何倍も楽チンなことだから

 

 

 

 

 

 

 

そんなんだから、

いざ自分の誕生日となると

 

ディナーはさすがに家族でどこかに

または夫が作ってくれる

 

 

とはいえ、

それで終わりチャンチャン

 

がほとんどでした

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ仕方ないよね

 

 

だって、ワタシ以外の人たちは

そういう計画を立てたりするのも苦手だし

 

って自分で自分を納得をさせていたんです

 

 

 

それでも充分にシアワセだよ

って感じていたんです

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

娘たちが大きくなり

苦手なはずのこれらの計画も

 

娘たちがコッソリ(バレバレのw)

用意してくれるのを

 

 

 

メッチャ嬉しい!!!!

 

 

 

てかむしろワタシはそうして欲しかったんだ!

 

 

って隠れていた望みに気づいたら

 

とっても気が楽になったんです

 

 

 

 

 

 

どこかで思っていたんですよ

 

 

 

「お母さんというのは

自分の誕生日を家族に望むものではない」

 

みたいなことをね

 

 

 

 

「お母さんというのは

常に家族の後ろにいて

 

夫や子どもたちの事を

後ろでサポートをする」

 

それが素敵なお母さん像なんだ

 

 

 

みたいなことをね

 

(なんとなくのニュアンスわかります?)

 

 

 

 

 

 

だから家族の前に立って

 

「ママの誕生日だから祝って!祝って!」

って言うのはおかしいことだって思って

自分の本当の望みに蓋をしていたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

これをね、娘たちにそっくりそのまま言ったら

思いっきり笑われました

 

 

「ママがそんな事思っていただなんて

信じられない!」

 

 

 

 

 

 

 

娘たちは忘れているだろうけど

一応ワタシにだって

 

そんな過去があったんだよ

 

 

 

 

アンタたちの影に潜んで

ひっそりと自分を隠していたことがねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きめっちゃ長くなったけど

 

 

 

 

 

今年の自分の誕生日

 

 

 

何歳になっても、

この世に生まれたことをお祝いしてもらえる、

 

特別感を味わえる誕生日を

 

 

朝から晩まで祝ってもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘たちからもらった誕生日プレゼントはこちら

 

 

 

 

 

まずは長女から

 

 

のっけから

なんじゃこりゃなアイテムですが

 

 

Steel Tongue Drum(スチールタングドラム)

って言います

 

 

 

Steel(スチール)を丸く加工し

切り込みを入れた打楽器です

 

 

 

この切り込みが

Tongue(舌)に似ているため

Tongue Drum(タングドラム)と言うそう

 

 

 

 

 

 

番号がふってあるところを付属の棒で叩いて音を出します

 

 

 

またなんでこんな物を

ルナは買ってくれたかというと…

 

 

 

 

8月にオーハイに行った時

パワーストーンのお店に置いてあって

 

メチャクチャ気に入ったから!

 

 

 

 

欲しい欲しいってずーーーーーっと言っていたのを

ルナは覚えていてくれたみたいです

 

 

 

 

 

 

どんな時にこの楽器を鳴らすかというと

 

 

 

メディテーションをする時や

ヒーリングサウンド

ミュージックセラピーなどにも使います

 

 

 

めっちゃスピリチュアルな楽器なんですよー

 

 

 

 

 

 

隣にあったクリスタルボウルも欲しかったんだけど

それは桁がひとつ違うので

 

いつかは欲しいなー

 

 

 

 

 

って、ワタシは何になりたいんだろうね

 

 

 

 

 

 

お家の中(というかワタシの周り)が

どんどんスピリチュアルグッズに囲まれてきて

非常に気分が良い今日この頃です!

 

(怪しくないよw

めっちゃオシャレで可愛いものばかりなんですの^_^

↑自分で言うスタイル)

 

 

 

音を字で表現するのは難しすぎる!

 

様々な音が重なり合って、とても落ち着く周波数を出している

そんな音色です

(全く分からん)

 

 

 

スピリチュアル楽器と言われるだけあって

 

シンギングボウルと同じくらい

 

身体にも共鳴し

リラックスへと導く

癒しの楽器とも言われています

 

 

 

音色が気になる方は

こちらの動画をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

この音はゼッタイにウチの観葉植物たちにも良いって思うから

1日1回必ず聞かせてあげてます

 

(ますます怪しいじゃん)

 

 

 

 

 

こういう話しが苦手な方はほんとゴメンナサイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ次!

 

 

次女メイからもらったプレゼントはこれです

 

 

image

 

また訳分からんモノをw

 

 

 

 

 

左のアミアミはエコバッグで

 

右上、右下は

プロデュースバッグというモノです

 

 

 

 

プロデュースバッグ(produce bag)って聞いたことありますか?

 

 

 

【○○さんがプロデュースしたバッグ】

 

ではありません!

 

 

 

 

 

プロデュース(produce)って単語は

生産、産み出すという動詞の他に

 

「農作物」という名詞もあって

 

 

このプロデュースバッグは

「農作物を入れる袋」

のことなんです

 

 

 

 

ワタシが何をもらったら喜ぶかを熟知している

メイらしいプレゼント!

 

 

 

 

すでに何枚もプロデュースバッグは持っていたんですが

ちょうど買い足したいと思っていたところだったので

めっちゃ嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ゴッホのエコバッグもありがとう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして三女コアからは

 

 

image

もこもこソックスとお顔コロコロ

 

 

新しいもこもこソックス欲しかったところ!

 

 

 

お顔コロコロは愛用リーファが大きいから

小さい部分をコロコロするのに丁度よいサイズだね♡

 

 

「No more たるみ」なんですって!

 

 

 

 

 

コア、ありがとーーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 
朝イチに買ってきてくれたバラ
 
 
 
1色のバラを買ってくれるだけでも
「スゴイ!アリガトウ!」
だった旦那さんが
 
 
 
今では3色ものバラを買ってくれるまでになりました
(どんな報告w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかもおまけの花までいるよ

 

 

あーーーーでもね

この右のお花、イヤかも

 

 

 

着色されているんだよね、この子たち

 

 

 

こっちだと

こういった着色されたお花たちを結構見るんだけれど

 

 

やっぱり本来の色で楽しみたいなーって思うから

 

「もう買ってこなくて良いよ♡アリガトウ」

って優しくお伝えしておきました

 

 

(それをくれた気持ちはもちろん嬉しいけれど

要らないモノは要らないって言うのが

我が家のルール)

 

 

 

 

 

 

 

あ、旦那さんからのとびきりな誕生日プレゼントは

 

今月中に買ってもらおうと思ってまーす!

 

 

 

 

いひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

46歳の今年も

 

大好きな家族と一緒に笑って、泣いて、怒って、また笑って

 

 

「あーやっぱウチラって最高じゃん!」

って思えるような1年にしたいな

 

 

 

 

 

昨日撮ったばかりの写真!
 
 
 
みんな
大きくなったなーーーーー
 
 
 
 
 
って、自分の誕生日に
娘たちの成長を感じる
 
 
それもまたママであるワタシの
ひとつの楽しみかもしれないねっ
 
 
 
 
 
 
 
自分の誕生日は
いつまで経っても
特別だね♡
って思っていたいです
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り