"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年
 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ日刊イトイ新聞ってウェブサイトがあります

 

糸井重里さんが編集長さんです

 

 

 

 

 

 

このサイトのトップに載っている

「今日のダーリン」を

愛読してます♫

 

 

糸井さんの世界観が好きな人にはオススメだよ

 

 

 

 

数ヶ月前、ここのサイトを徘徊していたら

 

 

あるイラストが飛び込んできました

 

 

 

 

福田利之さんの描くイラストです

 

 

「福田利之のホーム&ロック」

というページで

 

そこに1ヶ月に一枚

スマホのホーム画面orロック画面に使える画像を提供してくださってるんです

 

 

 

 

 

わーーーーーーっ♡♡♡

 

テイストがめっちゃ好みで

早速ダウンロード

 

 

 

過去の作品も載っていたので

気になったものもぜーんぶダウンロード

 

 

 

iPhone内にアルバムも作成して
さながらワタシだけの福田美術館♡
 
 
あ~こうやって見ているだけで
メッチャシアワセ!
 

 

 

 

 

iPhoneを手に取るたびに

福田さんのイラストが飛び込んできて

 

ニヤッとする毎日です

 

 

 

 

 

福田さんとの出会いがあまりにも感動で

その日の3 Good Thing

(1年以上続けているmy自己受容をあげるための最強ツールです)

にも記しました

 

 

 

 

 

それだけでは飽き足らず

ワタシにはものすごい珍しいんですが

 

Face Bookにメッセージ付きでお友達申請をさせてもらったり

かなりアグレッシブな行動も取ってみました

 

 

 

 

あ、最近だとユニクロのギフトカードが

福田さんのイラストです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんですが

日本でご活躍されているクリエイターさんなので

 

ワタシが福田さんの商品を直に手に取ることは

なかなか難しい

 

 

そんなのは百も承知

 

 

だけど、毎日見るスマホの画面に

ひとりニヤニヤする毎日を過ごしていました

 

 

 

 

 

福田さんのイラストに出会って3ヶ月後の昨日のこと

 

 

 

 

 

Face Bookに福田さんの投稿が

 

 

 

「海外のギャラリーに限定版プリントの販売をはじめました」

 

と書いてありました

 

 

「今まで複製画やプリントの依頼は断っていたのですが、

他の作家さんの作品がすごく好みなものが多くて

相性のいいサイトかもと思い新しいチャレンジです」

 

とのこと

 

 

 

 

 

 

 

えーーーっ!

海外のギャラリー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速サイトに飛んでみると…

 

 

なんと販売元、ロサンゼルスじゃーん!

 

 

 

秒で購入ボタンポチリ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっさかまっさか、出会って3ヶ月で

福田さんのイラストが目の前にやってくるなんて

思ってもいなかった!!!!!

 

 

 

 

これよこれ!

 

これが世にいう「引き寄せの法則」ってやつよ!

 

Law of Attractionってやつよ!!!!

(英語ではこう言うよ♫)

 

 

 

 

 

今までもこの体験は何回もしてきたけど

 

 

今回のはめっちゃ分かりやすくって

これなら説明出来るかも!って思ったので

 

ワタシ的引き寄せが叶っちゃうための

いくつかのTipsを紹介しますねー

 

 

 

 

こっちが今日の本題です!

 

 

 

 

 

Tipsなんて書くと大袈裟だけど

 

法則はいたってシンプル

 

 

 

 

*願ったら執着はしない

 

*感情だけをダウンロード

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

これだけだと優しくないって思うから

もう少し説明していきますねー

 

 

 

 

 

 

福田さんのイラストに出会い

 

「あ~作品が欲しいなー

でも買えないなー」

 

とはいえ、いつかは欲しい!って思って

ドリカムノートに書く

 

 

書いたら終わり!

 

 

 

あとはゴキゲンさんで日々過ごす♫

(ゴキゲンでなくてももちろんOKです)

 

 

これが

*願ったら執着しない

 

の部分です

 

 

 

 

 

欲しいなー欲しいなー

って思い続けている時って

 

簡単に言ったら執着している期間で

 

 

《欲しい=手に入っていない》

 

という状態を自ら作り上げてるんです

 

 

(ここまで大丈夫ですか?)

 

 

 

 

ということは

 

欲しいって願えば願うほど

手に入らない現実を引き寄せちゃってるんですよね

 

 

 

 

 

シアワセになりたい♡

の願いも同じで

 

 

シアワセになりたいって願えば願うほど

 

シアワセではない今の状態を引き寄せてしまう

 

だから、今あるシアワセをしっかり感じましょう♡ってことなんです

 

 

 

 

じゃあ、願って以上!

 

その次は?

 

 

これが

*感情だけをダウンロード

 

の部分です

 

 

 

これは人によって

どういう状況がプラスの感情をダウンロード出来るかって違うと思うので

 

それぞれに実験してもらいたいところなんですが

 

 

ワタシの場合でいうと

 

 

完全に「目からの情報で感情をダウンロード」

 

 

 

これなんですね

 

 

 

 

 

ダテカン1期で紹介した

 

 

「ときめきマイコラ」

 

ネーミングはクソダサいですが(表現!)

 

これもまったく同じです

 

 

 

 

ワタシの場合

目からの情報が一番感情を揺さぶられるので

 

 

だから、毎日毎時間、手に取るスマホのロック画面を

大好きなイラストで飾り

 

毎回見るたびにニヤッとする

 

それを繰り返していました

 

 

 

 

 

 

さっき載せた画像

 

 

 

image

 

 

これも、アルバムにまとめることで

クリックするたびに

福田さんの画像が一気に目に飛び込んできて

 

ニヤニヤが止まらない状況をクリエイトしていたんです

 

 

 

 

 

 

ワタシの場合は目からの情報だけど

 

これが

 

耳(=音声)からの情報で感情が揺さぶられる人もいるし

 

鼻(=香り)からの情報の人もいるでしょう

 

あ、アロマ師としてワタシも香りからの情報、入ってきますよ♫

 

 

 

 

要はカラダにある感覚器を使って

 

感情を動かす

 

 

これをし続ける

 

 

 

感情が動くことで

現実が向こうからやってくる

 

 

 

 

これが「引き寄せの法則」の正体♫

 

 

 

 

ねっ、メッチャ簡単でしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

重たーい気分で望んでいても

 

宇宙は軽やかな状況がお好みだから

 

 

ぜひぜひ身軽に、背中に羽が付いて

今にでも飛んでいってしまいそうな状態であることを心がけてくださいねーっ

 

 

 

 

 

引き寄せをスピリチュアル傾向と受け取って

毛嫌いしちゃう人は

 

同じ現象を脳科学の立場でも

説明できるので

 

そっちのアプローチから手繰り寄せたら良いと思います!

 

 

 

 

 

 

こんな簡単な説明で分かったかしら?

 

 

(てかそもそも至って簡単かつシンプルな法則なんですよね

難しくしているのはいつだってワタシたち人間だ)

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せに関しての皆さんの感想や質問、

補足の説明などもあったら

待ってます♫

 

 

 

 

 

 

気軽にお話しできる公式ラインに

アクセスしてね!

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

LAでの日常を切り取り