"well"で"enough"な
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年
野村 アサミです

 

 

▶詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

「長い結婚生活とは、共に足がつること」

 

いきなり「なんなんだっ???」って思いましたよねw

 

 

突飛なタイトルでスミマセン

 

 

 

 

もうね、これ真理だなーって思ったので

シェアさせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

A-studio+にゲストの夏目三久さんが出ていて

鶴瓶師匠と藤ヶ谷くんの3人でお話をしていたんですけど

 

 

そこで鶴瓶師匠が

結婚について語るシーンがあったんです

 

 

 

 

 

 

「結婚するって自由になることやで

やっと自由になったと思う」

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

 

 

 

「50年一緒に寝てるんやけどな

 

50年一緒に寝てるとどうなると思う?」

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ一緒に考えよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「同時に夜中に足つるよ

 

 

こうなったら本物よ

 

 

オマエもかっ!」

 

 

 

 

 

 

もうね、大笑いしちゃいました

 

 

 

 

 

そして、ワタシもこうありたいな〜

って思ったんです

 

 

 

 

 

 

 

一緒に夜中に足がつるくらい

 

そして大笑いしちゃうような

 

そんな夫婦でありたいなって思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の鶴瓶師匠が言った

 

 

「結婚するって自由になること」

 

 

 

 

 

コレに関して

以前のワタシならまったく賛成は出来ませんでした

 

 

 

 

 

「はぁ?自由???

 

なにがどうなったら自由っていうの???

監獄の間違いじゃない?」

 

 

 

 

 

 

結婚というのは

 

我慢・忍耐・辛抱・拘束・無理………

 

 

身体にも心にも悪そーな

ネガティブワードのオンパレード

 

それこそがまさに「結婚」だと思っていた時期が長くありました

 

 

 

 

 

少しずつです

 

 

本当に少しずつ、その思い込みを剥がしていき

 

 

 

 

 

今はまだ完璧ではないものの

 

 

 

 

「自由」の 

 

ゅ(←まだ小さいゅ)

 

くらいまで分かってきたかなーって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思わせてくれたキッカケは「カタカムナ」

 

 

 

 

 

 

 

 

古代文字「カタカムナ」の真理に触れたことで

 

 

今までワタシが勝手に思い描いていたパートナーシップの概念は

キレイサッパリに書き換えられました

 

 

 

 

 

 

6年も前に受けたものなのに

未だにあの感動はつい先日のことのように記憶に残っています

 

 

 

 

 

 

 

今回招致をさせていただいている

「カタカムナのお話会」にお申し込みをいただいた方の中には

 

 

 

ワタシのように

「過去受けたけれど、もう一度お願いします」

と言ってお申込される方が何人もいらっしゃっいます

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね

 

 

 

一度聞いても十分満足はするんだけど

 

 

時間が経つと

もう一度おかわりしたくなっちゃう☆

 

 

そんな魅力が「カタカムナ」には詰まっているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて「カタカムナ」という言葉に触れる方も

 

もうすでに「カタカムナ」に触れたことのある方も

 

 

どうぞいらっしゃいませ♫

 

 

 

 

 

リアル参加が出来ない方も

録画配信をお渡ししますので

 

奮ってご参加くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ達夫婦は

まだ共に足をつることはないにせよ

 

 

お互いのお気に入りのYou Tubeを

頼まれてもいないのに勝手にプレゼンする遊びにはまっています♫

 

 

(昨日は彼から

「ミニブタのつくね」にハマっていると聞き

 

ついにつくねが鳥肉界から豚肉界にまで幅を広げたのかと思ったところです)

 

 

 

 

 

来週は友達夫婦と

Knott's Scary Farmへ

ナッツベリーファームのホラーバージョンです

 

 

毎年この時期になると、ここに行く娘の送り迎えのため

深夜にまで及ぶという

我が家の恒例行事に

 

ついに夫婦で行こう!ということになりました

 

 

 

 

過去10回はここの送り迎えをしていて

今回ついにワタシも中に入ります

 

 

 

 

 

 

叫びすぎてぎっくり腰にならないようにしないと!

 

(そのくらいこっちのホラーだから

マヂで怖いんだよー)

 

 

 

 

 

 

共に足がつるを目指すも

 

 

 

結婚に「自由」を感じたいと思うも

 

 

どれも皆さん次第だね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうふたりの未来を描きたいのかな?

 

 

 

 

そこが原点だと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り