"well"で"enough"な
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年
野村 アサミです

 

 

▶詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

いきなりですが

 

 

応援している人はいますか?

 

 

Wish you good luck!

 

 

 

 

 

 

今日はワタシの応援している人を

4人紹介させてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英孝ちゃんのYoutubeチャンネル

EIKO!GO!!の大ファンです

 

 

 

 

英孝ちゃんのゲーム配信

 

バイオハザードに激ハマりしてから

1年以上見続けています

 

 

 

 

 

あまりにもハマりすぎて

バイオハザード4は自分でも買って遊んじゃいましたしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dead by Daylightという

めっちゃ怖い鬼ごっこのゲーム実況を最近見始めたんですが

 

 

(ゲームばっか見てんじゃんw)

 

 

 

 

 

河本じゅんちゃんねる

 

 

次長課長の河本(=じゅんちゃん)が

このゲームをちょうど始めたばかりで

 

 

 

 

もちろんだけど

全く出来ないわけですよ

 

めっちゃ下手っぴなの

 

 

 

だけど、ワタシもこのゲームを見始めたばかりで

ルールも全く分からなかったから

 

 

じゅんちゃんと一緒に

学びながら楽しんでます

 

 

 

 

 

 

思えば英孝ちゃんのバイオハザードを見始めた時も

 

バイオハザード自体

主人がやっているのを見ただけで

 

自分でプレイをしたことがなかったから

ルールも分からず

 

 

 

 

超下手っぴな英孝ちゃんと同じ目線で

バイオハザードを見ていたんです

 

 

で結局、自分でもやりたくなっちゃって

買っちゃったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英孝ちゃんのチャンネルを見始めた頃は

登録者数10万人くらいだったのが

今は110万人まで増え

 

 

この期間、ワタシもずーーーーっと

英孝ちゃんを応援しながら

ゲーム配信をめちゃくちゃ楽しく見ていたんです

 

 

 

 

 

今でも大人になってあんなに笑うかね!

っていうくらい

 

英考ちゃんのゲーム配信を見ながら大笑いしてます

 

 

(ゲーム配信なのに笑うってどゆこと?

って思うよね

 

その謎はEIKO!GO!!を見たら分かるはず☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんちゃんのDead by Daylightを見ながら

1年前の英孝ちゃんとダブって見えて

 

 

 

今はまだまだ下手っぴだけど

 

おそらくどんどん上手になって

彼を応援したい気持ちが

ますます湧くんだろうなーって思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーーっと応援しているのが

 

 

キングコングの西野さんです

 

 

 

 

彼のオンサロや

Youtubeのメンバーシップに入り

 

 

Voicy(音声メディア)も聞き

 

 

毎日かならず彼の何かしらの発信に触れています

 

 

 

 

 

早くアメリカでもプペルが見たい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲里依紗ちゃんの最近アップした

チャンネルは見ましたか?

 

 

 

これ↓↓↓

 

この動画、ホント最高!!!!!!

 

 

 

里依紗ちゃんがアンチコメントに対して

返事をしていくんですが

 

まー気持ちの良いリプライの数々!

 

 

 

 

自分のやっていることに対して

ここまでブレずに自分を通す姿を見て

 

ワタシもこうなろう!って決めました☆

 

 

 

 

昨日まで次女とハマって見ていた

「TOKYO MER〜走る緊急救命室」

 

 

ここではシリアスで凛とした

里依紗ちゃんを見せてくれていたのに

 

あまりにもYoutubeとのギャップがすごい!

 

 

 

そのギャップにも惚れ惚れです

 

 

 

 

 

ホントこの動画は見て欲しい

 

 

ちなみに里依紗ちゃんのオープニング

真似できますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じの4人

ワタシが応援している人を紹介しましたが

 

 

 

 

 

4人を並べてみて

 

 

 

はて、ワタシは彼らの何が好きで

何を応援したいと思ったんだろう?

 

 

って考えたところ……

 

 

 

3つの要素が見つかりました

 

 

 

 

 

 

 

1:ちゃんと下手を見せてくれる

 

 

下手っぴなところ

出来ないところって

 

やっぱり見せたくないよなー

って思うんです

 

 

 

陰でめっちゃ頑張って

その代わり表に出たときは

 

 

さも平然とやってのける方が

 

 

なんかカッコいい!

って思いますよね

 

 

 

 

だけど

 

英考ちゃんしかり

じゅんちゃんしかり

 

 

ワタシたち視聴者に

下手を見せてくれている

というか、下手しか見せていない笑ので

 

 

 

もぅそれだけで

愛着がしっかり湧いてしまってるんです

 

 

 

 

 

 

何食わぬ顔で泳ぐ白鳥も

水面ではバタバタ水かきをする

 

 

そのバタバタを

惜しげもなくワタシ達に見せて

くれてるんですよね〜

 

 

 

そりゃ応援したくなるじゃん!

 

 

 

 

 

下手を見せる

出来ないを見せるって

 

 

ワタシにとっては

応援したい!って思いたくなる要素みたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:自分がしっかりある

 

 

 

これは西野さんや

里依紗ちゃんに当てはまることです

 

 

 

 

 

このふたりは

 

下手なとこや

出来ないところ

(かっこ悪い?ところ)

 

も存分に見せてくれてます

 

 

 

その上で

自分もしっかりある

 

 

 

 

沢山のチャレンジをし

沢山の失敗もし

 

それでもなお

自分の信じた道を行く

 

 

 

そんな姿に応援したい!

って気持ちがフツフツと湧くんですよね

 

 

 

 

 

 

3:常にチャレンジをしている

 

 

チャレンジをしている人は

それがどんな種類であろうが

 

応援したくなります

 

 

 

 

でね、多分ワタシ的にはここが大事で

 

 

グググッと般若の形相で

チャレンジしている人は

まったく魅力的ではなく

 

 

 

基本「楽しく!」

チャレンジしている人がものすごく好き

 

 

 

生きてるだけでエンタメ!みたいな人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、これを書いていたら

 

 

 

 

 

1:ちゃんと下手を見せてくれている

 

2:自分がしっかりある

 

3:常にチャレンジをしている

 

 

 

これって

まんまワタシがなりたい姿じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

まさにミラーの法則☆

 

 

 

 

 

 

自分が応援したい人の姿

 

自分がそう在りたい姿ってことなんですね

 

 

 

 

 

 

良い発見です!

 

 

 

 

 

 

ってことで

もし良かったら

 

 

 

ご自身が応援している人を並べてみて

 

どの部分を応援しているのかを

探してみると

 

 

実はその姿が

自分の理想像だったりしますよ

 

 

 

 

 

 

楽しそうなワークじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら結果を教えてねー

↓こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

LAでの日常を切り取り