"well”で"enough”な

「ワタシのくらし」クリエイター

 

 

 

ロサンゼルス在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 
ぼやきたい時には
アロマの出番!

 

 

 

 

 

 

アメリカは今週の月曜日は

Labor Day Weekendのため3連休でした

 

 

三女コアなんて

金曜日から昨日の火曜日まで

実に5 days weekend

 

(LAUSDの子たちは5連休だったね)

 

 

5日間の休みはさすがに長い!

 

 

 

 

 

 

 

水曜日からようやく通常に戻るなー

 

 

と思った矢先…

 

 

 

 

 

 

 

午前10時に学校から電話

 

 

 

 

その時間、ワタシはある場所に行っていたため

すぐに電話を取ることができず

 

折返しの電話をしたのが1時間後

 

 

 

 

コアの具合が悪いので迎えに来てとのことで

 

 

 

 

 

自分の用事はその場でサヨナラをし

 

 

すぐにコアを迎えに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、放課後長女ルナの運転免許の実地試験があるんです

 

 

 

本当なら主人が行ってくれるはずでした

 

 

 

だけど彼の仕事の都合で

彼ではなくワタシが行くことに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね

 

 

 

こんな事ばかりが続く

今日このごろです

 

 

 

 

 

もちろん誰が悪いわけでも

誰のせいでもない

 

そんな事は分かってるよ

 

 

 

分かってはいるけれど

 

 

家族のもろもろの事情に

常にワタシが関わり、対処してるなー

 

 

 

 

分かってるよ

 

分かってるけど

どうしても

 

 

 

 

 

 

「ワタシだけがいつも

色々とやってるーーーーっ!!!!!」

 

 

 

 

という気持ちになってしまったよね

 

 

 

(あ、思い出した

前日のコアのプレイデートで

 

いきなり友達を送ってくれって直前に頼まれて

ウーバーマムもしたっけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

新学期がはじまって約1ヶ月

 

 

 

 

ムスメたちは元気に学校に行ってくれてます

 

 

 

心配をしていた友達関係なんかも

それぞれ上手くやっていて

 

良かったな〜って安心をしています

 

 

 

 

 

 

 

とはいえです

 

 

 

 

 

今日のコアのように

 

やっぱりカラダのどこかに不調が出たり

 

 

そういえば

前日は次女メイが学校を休んだっけ!

 

 

 

 

久しぶりの環境に身を置くことで

 

身体や心のどこかに負担はあるはずなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年半、ムスメたちは完全リモートで

ずっと家に居ました

 

 

学校に一度も行かなかったことで

免れていたあれやこれやが

 

1年半後の今

ドドドーーーッと押し寄せてきて

 

 

 

ムスメたちの心も大忙しだけど

 

 

ワタシの心も同様に

追いついていない感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の仕事を含め

 

したいことが一向にできない

このジレンマよ…

 

 

 

 

 

 

イライラをするってことは

なくなったんだけど

 

 

 

 

 

それでも

 

心がジンジンしちゃうんだよね

 

 

 

 

世界に置いてかれた気になるんだよね

 

 

ワタシだけが誰とも肩を並べていない気持ちになるんだよね

 

 

 

そんなこと全然ないんだよ

 

って分かってるのにね

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな環境の変化があると

そこにアジャスト(調整)するために

 

いろいろと無理が生じて

 

 

結果、自分の真ん中から外れちゃう

 

 

 

 

 

環境の変化にも慣れながら

 

自分の真ん中を生きる

 

 

 

 

常にCenter of meでいたいもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れママのぼやきーーーーっ!

 

 

 

 

 

手前の犬さまのお姿を見ながら

Center of meを感じるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り