癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 

先週の日曜日

トーランス市のCultural Arts Center内にて

 

 

Bridge USA主催の夏祭りが行われました

 

 

 

 

 

 

Bridge USA夏祭りといったら

 

 

我らがPom Pom Girls♡♡

 

 

 

 

image

 

 

毎年この夏祭りでのパフォーマンスの成功を

最大の目標に掲げ

 

年明けから約8ヶ月ほど

練習に練習を重ねてきました

 

 

 

去年はコロナの影響で夏祭り自体が行われず

練習も4月からはZoomに切り替わりました

 

 

 

 

 

今年は年明けから練習再開にはなったものの

その時点ではまだロックダウンも解除されず

(LAでのロックダウン解除は6月15日以降)

 

 

 

 

マスク着用でのダンス練習に

なかなか調子がいまひとつだった子どもたち

 

 

 

通常ならシーズンを通して3回は発表の場があったのですが

(ドジャースタジアムでも過去踊ったんだよ!)

 

 

今年はこの夏祭りのみ

 

 

 

 

 

 

 

練習期間も短い中、子どもたち

本当に頑張ったね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

我が家では三女コアが

2年生からこのPom Pom Girlsにお世話になってます

 

image

 

 

 

ワタシね

「ムスメたちは同じ習い事をゼッタイにさせない」

というポリシーがあるので

 

 

このPom Pom Girlsに所属しているのはコアだけです

 

 

 

 

 

毎年この夏祭りの日は

 

 

朝から晩までコアのために

家族が一丸となって応援隊に徹します

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ

下手の横好きといいますか

 

 

このPom Pom Girls内で撮影係りをさせてもらってるんですね

 

 

 

 

チームごとの写真を撮ったり

全体写真を撮ったり

オフショットを撮ったり

 

 

 

なにより一番大事なのは

パフォーマンスのビデオを撮る役目

 

 

で、その動画を夏祭り後の打ち上げでみんなと一緒に鑑賞するという

大きな大きな役割りがあるんです

 

 

 

 

 

もういい加減慣れてはきましたが

 

30分弱のパフォーマンスを撮り終えた後は

 

カラダがガチッガチで

痛くてたまらない

 

(それだけ緊張しながら撮ってたってことなんだよね)

 

 

 

 

一度大きなミスをしたことがあって

それがトラウマになってしまい

 

毎年ワタシがメインで撮るかたわら

次女や長女にもスマホで撮ってもらうようにしています

 

 

 

 

 

 

こういう部分でも家族総出で

この夏祭りに挑んでいるのが分かるでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいのがね

 

 

 

他のお母さんたちが

 

踊っているコアを

ひとりで抜いて写真を撮ってくださっていること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回ひとつだけ心残りがあるとするならば

 

 

 

踊っている時のコアの写真を

本当は撮りたいんです

 

 

 

でもワタシは撮影係りでビデオを撮っているので

それはゼッタイに叶わないんです

 

 

 

 

こういう動いている写真って

スマホだとどうしても上手には撮れないし

 

なにより次女も長女もワタシのサブとして

録画のお手伝いをしているので

余っているスマホはないし

 

 

 

主人はカメラのセンスをどこかに落としてしまったため

頼めません

 

 

 

 

 

 

 

これってワタシだけではなく

 

 

他の係りをされているお母さん達も

まったく同じ気持ちだと思うんです

 

 

 

 

 

やっぱり自分のムスメだけを見ていたいし

写真も撮りたいし

ずっと応援もしていたい

 

 

 

だけど、全体を見なくてはいけない係の方は

それが出来ないんです

 

 

 

 

そんなことを愚痴ったり文句を言う親御さんはもちろんいないよ

 

 

 

 

いないけど、内心そう思ってしまっても

全然いいよね!

思うことに間違いはないよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

って思う中

 

 

 

 

 

 

 

image

 

一眼レフでキレイに子どもたちの写真を撮ってくれる

お母さん方がいらっしゃって

 

 

 

本当にありがたいんです

 

 

 

 

 

頼んだわけでもないのに

自ら率先して撮ってくださることに

 

本当に感謝なんです

 

 

 

 

 

なので今年も沢山の踊っているコアの写真が手に入りました♪

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

毎年この夏祭りが終わると

 

 

「あ~今年も無事に夏が終わったな!」

 

って思います

 

 

 

それくらい毎年、このPom Pomにかける時間と労力は

計り知れないものだったからねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

今回の夏祭りには長女の彼氏も呼んで

 

6人で楽しんだんです♪

 

 

 

これがまた長女の彼氏が

チョモランマ級の背の高さなんで

 

 

どんなに混雑していてもすぐに発見できるという

迷子知らず!

 

 

 

 

 

ワタシは念願の夢を叶えちゃいました

(ちょっと前のインスタストーリーに載せた!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏、というより8月は

 

 

 

1年半ぶりに学校が再開となり

例年以上にものすごく大変な1ヶ月でした

 

 

 

そんな中、なんとかムスメたちの学校も軌道にのり

 

夏祭りでのパフォーマンスも大成功に終わり

 

ムスメたちの習い事のスケジュールも

ようやく全てが調整完了し

 

 

 

晴れ晴れとした気持ちで9月を迎えましたー

 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味で始まった

我が家のNew Normal Life

 

 

 

 

2021年が終わるあと3ヶ月間

(あと3ヶ月で終わるの!?)

 

 

 

どんな楽しいことが待ってるだろねーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り