癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 
 

 

 

 

 

 

今週から三女の中学校がはじまり

いよいよムスメたち
1年半ぶりのリアル学校ライフが始まりました







前日、三女の行きたくない病がマックスになってね

そらまーワタシ、長女、次女の3人で
なだめまくりました苦笑



もうね、コレに関しては

「ウンウン分かるよ分かる!」
 

 

これしか言うことはなかったよね

 

 

 


三女はこの1年半


誰一人、誰一人も学校の友だちに会わず


かといってSNSで交流をしていたかと言うと
それもまったくなく

 

 

 

 

 

13歳中学生が、1年半もの間

他の女子とのリアルな交流がなかったのに

 

学校がはじまるからといって

すぐに馴染めるほど

三女の心臓も図太くはないよね

 

 

 

 

 

実際に行ってみて

 

それでどうしようかを決めるつもりでした

 

 

(それでも行きたくない!って言ったときの

秘密兵器はすでに何個か準備してたよ♪)

 

 

 

 

 

結果はね…

 

 

 

「学校も良いもんだね♡」

 

 

だってw

 

 

 

 

 

もちろんだけど

1年半ぶりの学校にドギマギしていたのは

三女だけではなく

 

ほぼ100%の生徒がドキドキの中

初登校したんだよね

 

 

 

久しぶりに教室で勉強をし

 

友達とランチをし

 

スナックを買い

アイスを買いw

 

アフタースクールのダンス

(部活のようなもの)

も早速はじまりました

 

 

 

日本のような入学式、始業式のようなものはアメリカにはなく

しかもコロナの影響で親が校舎に入ることも許されていないので

 

登校初日は結局ドキドキする暇もなく

いきなり授業が始まったみたい

 

 

三女の中学校は

毎週1回のPCR検査もあり、それも大変だね〜

 

 

 

 

 

とりあえず、2日を終え

悲しい顔を見せることはないので

 

 

安心しています♡

 

 

 

 

 

まだまだムスメたちの送りの時間が正確に測れず

 

朝から怒涛の時間を過ごしていますが

 

 

1年半前の感覚も徐々に思い出すでしょう

 

 

 

 

今年はいよいよ長女の高校生活最後の年

 

 

 

大学受験に向けてラストスパート!

 

 

 

 

 

 

どんな学校ライフになるのかなぁー

 

 

 

 

ワタシは

ムスメたちのココロとカラダのケアをしてあげながら

 

自分の時間もちゃんと作っていこうと思いまーす

 

 

 

 

 

 

来週辺りから、周りの学校も本格的に始まるので

(ウチの学校区はいつも早い)

 

 

 

 

アメリカのママさんたちも

もう少しだよーーーーっ

 

 

始めの頃はバタバタしちゃうと思うけど

 

子ども達もワタシ達もすぐに慣れるから

安心してねーっ

 

 

 

 

 

 

 





 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り