癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 

 

 

我が家の高校生組

長女ルナと次女メイの新学期が今週月曜日にあり

 

 

本日ようやく週末を迎えました

 

 

 

 

新学期の苦悩については

先日のメルマガでお伝えした通りだけど

 

 

 

 

1年半ぶりの学校生活を体験した

長女と次女のふたりは

 

話したいことが山のようにあったらしく

 

 

さっきまで

ずーーーーーーーーっと

喋り続けていました

 

 

実に2時間くらい?

 

 

 

もちろん話の輪には三女も入るので

 

 

ワタシは

3人の話を酒のつまみにしながら

レモンサワーを飲んでたよ^_^

 

 

 

 

 

 

話の内容はもちろん学校の話なんだけど

 

気がつくとLGBTQの話になったり

(ケミストリーの先生がゲイでさーから始まった)

 

 

韓国コスメの話に飛んだと思ったら

○○のママが豊胸手術をしてね、

とか

 

 

メキシカンの子沢山の話から

日本の少子化の話まで

 

 

三女がいきなり

「子どもは3人欲しい!」って言い出して

 

もしも3人のムスメがそれぞれ3人子どもを産んだら

ワタシは9人の孫のグランマだね!

 

とか

 

 

まーいろいろな話をてんこ盛り

 

 

 

 

ワタシなんて内心

「仕事させてくれー」って思っていたんだけど

 

 

そんなワタシの願いが届くはずもなく

 

ムスメ達よーしゃべる苦笑

 

 

 

 

 

でもね

 

これ本当にありがたい事だなって思いました

 

 

 

 

13歳、15歳、17歳女子が

 

 

みずからママの所に来て

なんならママは嫌がってさえいるのに

 

そんなことはお構いなしに

ずーーーっとしゃべりまくってる光景

 

 

やっぱりこれってありがたい事だよね♡

 

 

 

 

 

彼女たちは、良い悪いを抜きにして

様々な情報をSNSから手に入れています

 

 

ワタシは

子どもだからという理由での枠は一切持たず

 

彼女たちがSNSでゲットした

例えばちょっとセクシャルな話もしたりします

 

 

普通ならこんな話を親にするのはいかがなもんかい?

と思うようなことも

彼女たちは臆することなくワタシに言ってくれます

 

 

 

 

いつかは必ず手に入れるこういった情報を

この歳のムスメたちと共有できるこの状況を

 

ワタシはとても心地良いと思っていて

 

 

おそらくムスメたちもそう思っているからこそ

ワタシの前で躊躇なく話してくれていると思っているので

 

 

そういう関係を築けたことにも

 

いやーありがたいよね♡って思ってます

 

 

 

 

 

来週から新学期がはじまる三女コアは

 

そらもーめっちゃナーバスになっていて

 

 

上ふたりが「大丈夫だ」と連呼中

 

 

 

1年半ぶりに行く学校に

ナーバスになるのはとても当然のことで

 

 

その気持ちを素直に吐露する三女はホントすごいし

 

 

上ふたりの懸命になだめている光景を見ながら

 

 

ワタシはフムフム、ウチのムスメたちはホント素晴らしいなー

 

って感激しながらレモンサワーを楽しんでいるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

1年半ぶりにはじまった

我が家のNew Normal Life

 

 

 

 

まだまだお弁当の手順も上手くないし

 

お迎えの時間は間違えるし

 

放課後スクールサプライの買い物に行ったり

長女の銀行口座を開ける手続きだったり

 

 

カラダは結構疲れているよね

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけなので、今月いっぱいは

スローペースでゆるりと活動していこうと思ってます

 

 

 

な〜んて言いながら

これから大事な告知を控えていたり

 

初の講座も開催するので

 

 

休んではいられません!

 

 

 

 

 

 

 

初の講座はこちらです☆

 

実践アロマセラピー講座 エッセンシャル編

 

 

アロマの基本のキをお伝えします

 

 

ここさえ分かっていたら

翌日から本当に使えるアロマを実践することが出来ますよ☆

 

 

 

 

 

ワタシはワタシのペースで

これからも進んでいこうっと

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り