癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

 

 

Q:以前からアロマには興味があったんですが、本当に何も知りません

こんなワタシでも付いていけますか?

 

 

 

A:はい♡「楽しんで学びたい」という気持ちがあれば問題ありません

 

 

 

 

 

今週からはじまる

実践アロマセラピー講座 エッセンシャル編

 

 

 

サル……

いや小学生でも分かる言葉を多用しています

 

 

 

*タイトルで使った「サルでも分かる」

コレに関しては最後に言い訳を書いておきますね

 

 

 

 

 

サル……ではなく

小学生でも分かるように

一度簡単な言葉に変換してから説明をするようにしました

 

 

 

 

アロマのプロであるワタシ達は

 

時としてアロマを知らない人たちには分からない言葉を使ってしまう

知っているテイで話を進めてしまう

 

ことがあります

 

 

 

 

メチャクチャわからない言葉なら

質問もするかもしれませんが

 

なんとなくのニュアンスで分かるからと

そのままにしてしまう事もあるかもしれませんよね

 

(質問するのが苦手な方だと余計に)

 

 

 

 

 

でもね、それだと

 

いざ自分がアロマについて話そうと思った時に

 

上手く言葉が出てこないかもしれない

 

 

 

 

 

分かる言葉で変換され、脳に入っていないので

きちんと認識されていないのが原因です

 

 

 

 

 

分かる、分からない、あいまい

 

 

 

 

もしも脳内にこの3つのフォルダーがあるとしたら

 

上記のような言葉って

「あいまいフォルダー」に収納されてるかも

 

 

 

 

 

「あいまいフォルダー」ではなく

 

ちゃんと「分かるフォルダー」に入れてもらえるように

 

 

目安となるであろう

サル……

ではなく小学生でも分かる言葉を

 

テキスト内では多用している、というわけです

 

 

 

 

 

例えばアロマセラピーってなに?って言う問いも

 

 

メチャクチャ簡単な言葉で説明してあります

 

 

 

 

 

アロマをせっかく始めたいって思ってくれたのに

 

 

難しい言葉を沢山並べられても

 

 

最初で行き詰まってしまっては

申し訳ない

 

 

 

難しい言葉なら

「もっと学びたい!」って思ってからで十分だから

 

エッセンシャル編では

誰にでも簡単に理解できる言葉を使って

 

 

アロマセラピーの基本のキをお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

だからね

 

 

実は、アロマのめっちゃ素人さんだけでなく

すでにアロマを学んだ人にも

この講座はオススメだったりするんだよ

 

 

 

一度アロマを学んではみたけれど

例えばその時は資格を取ることだけに注目していて

通り一遍等のことしか覚えない、知らない、分からないって思ったら

 

ぜひ実践アロマセラピー講座 エッセンシャル編をどうぞ♡

 

 

 

 

そっか!!!!!

そういうことだったんだーーーーっ!!!!!

 

 

って思うことが沢山詰まった講座になってますから

 

 

 

 

 

詳細はこちらです

↓↓↓

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしてます♫

 

 

 

 

 

 

 

*最後に「サルでも分かる」ってタイトルの言い訳

 

サルでも分かるって、まるで人間の方が偉くってサルは馬鹿!って言ってるようで

とっても気にいらない怒

 

その昔リスザルを買っていたので

サルには人一倍愛着があるのです♡

名前は「太郎」

トップ画像がまさにそのリスザルねっ

太郎とケンカをすると、怒ってワタシのベッドによくう○ちをしてたなー

 

 

 

 

ならどうして書いたんだって話なんだけど、

白状すると、こうやって書けば目を引くかなーの狙いがありました

 

要は釣りタイトルってヤツね

 

 

白状しちゃうあたりダサいwwww

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り