癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

太陽のエネルギーたっぷりな街Ojai(オーハイ)には

 

屋根のない本屋さんがあるんです

 

 

 

 

 

 

屋根のない本屋さん

「Bart's Books」

 

302 W Matilija St, 

Ojai, CA 93023

 

 

 

 

 

 

 

オーハイの観光名所にもなっている

ここの本屋さん

 

 

 

 

この日も地元の方たちや

ワタシ達のような観光客で賑わっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女は

 

外にある本だと

すぐに傷んでしまって

 

表紙の色も変わっちゃうし

中身もふにゃふにゃになってそうだから

ゼッタイに買わない!

 

って言ってましたねw

 

 

(まー分からんでもないけどっ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外とはいっても

 

 

トタン屋根で一応は覆っているんです

 

 

 

 

 

とはいえ雨が降ったら

 

 

ですけどね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭らしき場所で

 

本を読んでいる人たち

子どもに絵本を読んであげるママの姿

 

たくさん見られました

 

 

 

 

 

 

image

その場でドカンと座って読んじゃう人もね

 

 

 

 

 

 

 

新作の本だけでなく

古本も多くあり

 

図書館のように利用している人も多くいるんだろうなー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

1日中ここにいて本を読む

 

そんな暮らしもいいなー

って本気で思いました( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降らない地域だからこそのアイデアではあるけれど
 
だからといって実際に外に本屋さんを作ろう!
って思った最初の人ってスゴイよね
 
 
自由な発想だなー
 
 
 
 
 
 
それがまたこのオーハイという街に存在するもんだから
とても納得しちゃいました
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いうちに

今度は一人で行ってみようかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り