癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

2020年3月から

 

ムスメたちの学校は完全リモートになり

そこから1年半

 

家での学習スタイルを続けてきました

 

 

 

 

 

いつ学校は再開するのかと

待ちわびていていましたが

 

 

新学期のタイミングに合わせて

ようやくLAUSDも再開となります

 

 

 

 

 

ただ再開となったからといって

手放しで喜べるかと言ったらそうでもなく

 

 

 

6月15日に完全解除となったLAも

再びマスク着用が義務化になり

 

 

今は新学期に向けて

学校周りもなんだかザワザワしている模様です

 

 

 

 

三女コアの中学校からは

 

ワクチン接種に関係なく

毎週PCR検査をするとのお知らせをもらいました

 

 

 

そんな毎週鼻グリグリされるのイヤねーーーーっ

 

 

 

 

 

 

1年半ぶりの学校に戸惑いを隠せないムスメたち

 

 

 

あ、長女ルナはこの1年半で

友達との仲も抜群に良くなったり

彼氏までできちゃったりで

 

それこそ今の子らしく

 

リアルではなくオンラインで

より仲が深まるという

 

まったくもって新しい人との出会い方だったり

コミュニケーションの仕方を作りあげてますね

 

 

 

でもそれはワタシも一緒!

引きこもりオンライン生活のおかげで

世界中の方とお知り合いになりました☆

 

 

 

 

 

心配なのは次女メイと三女コア

 

 

 

メイはこの1年半の間に起こった

中学卒業と高校入学という

大事な節目となるイベントを

 

リアルで体験していません

 

 

 

彼女は入学した高校に

この1年間は在籍はしているけれど

 

フルリモートの授業だったので

 

いまだに校舎で勉強もしていないし

クラスメイトにもリアルで会っていない

 

 

 

実際はソフモアだけど

気持ちはフレッシュマンなんだよね

 

 

*高校2年生をソフモア(sophomore)

高校1年生をフレッシュマン(freshman)と呼びます

 

 

 

三女コアは今年が中学最終学年

 

この1年半、がっつり日本のアニメとドラマにはまったコアは

日本語の上達っぷりは親として嬉しいものの

 

お友達との交流がほとんどゼロに近く

 

 

姉妹の中で一番人懐っこそうに見えて

実はワタシに似て

人嫌いな部分がかなりある何気にめんどくさい子だからw

 

 

なんかしらのトラブルは持ってくるだろうなーって予想はしています

 

まぁそれすら面白がるのがワタシなんだけどもっ!

 

コアが中1の時にマリファナを持ち込んだってあらぬ疑惑を向けられたのが

一番たいへんなトラブルだったなー(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

早速ルナメイの高校生組は

来週から新学期がはじまるので

 

先日ユニフォームを買いに行ってきました

 

 

 

三女コアは16日から

 

 

 

 

いよいよ新学期始まります!

 

 

 

 

 

ワタシもこの1年半

彼女たちの学校の送り迎えがゼロとなり

 

だいぶ楽させてもらっていましたが

 

 

いよいよ「あの」鬼の送り迎えがはじまるー涙

 

 

 

 

 

送りは40分くらいで終わるにしても、問題はお迎えです

 

 

 

3人バラバラのお迎え時間なので

 

帰宅しては家を出てを

3回繰り返すエブリディ・・・

 

 

 

しかもルナとメイは同じ高校なのに

下校時間違うしなー

 

 

 

それに加えて習い事だもんなー

 

 

お弁当もはじまるしなー

 

 

 

うちの子たちね

3人お弁当バラッバラなんです

 

学校に持っていきたいモノが全く違うから

 

 

 

ルナは日本式お弁当

メイはアボカトトースト

コアはスパムむすび

 

が希望なんだって!

 

 

 

何時からお弁当作り始めれば

良いんだろう????

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく

ブツブツと愚痴が止まらないw

 

 

 

 

 

 

 

 

いやそれくらい

ワタシも緊張と不安が隠せないということです

 

 

 

 

1年半前の暮らしに戻るは戻るけれど

まったく同じ暮らしになるはずはなくて

 

 

だからこそワタシ達家族なりの

New Normal Lifeを創り上げていこうと思ってます

 

 

 

 

 

 

あーまた運転手生活がはじまるなーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中の講座】

☆実践アロマセラピー講座 エッセンシャル編



「正しさ」より「楽しさ」を
アロマの教科書には決して載らない
本当に使えるアロマセラピー

詳細リンク
↓↓↓
https://mailchi.mp/21f2848a803a/placticalaroma-essential

 
 
 
 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り