癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

アロマを使ったら

 

どんな体の不調も治る!

って思う人

 

めちゃめちゃ多いけど

 

 

それは間違いっ!

 

 

 

 

 

 

その使い方って

 

薬を使うのとまったく一緒で

 

 

ちょっとむずかしい言葉だと

「対症療法」って言うんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

例えば皮膚アレルギーのかゆみは

 

薬を塗ることで

その時のかゆみは抑えられるでしょ

 

 

でもそれって

言い方悪いかもだけど

「一時しのぎ」でしかなくって

 

 

薬の効果がなくなったら

またかゆみは戻ってきてしまう

 

 

 

もちろんそれでも、その時のかゆみに我慢できない!

のならば薬を塗るのを止めはしないけれど

 

 

そのかゆみの根本の原因である

アレルギーが治るわけではない

 

 

それって

一番表面に出ていた症状に蓋を閉めただけなんだよねー

 

 

 

 

 

□□で痛いからアロマでどうにかしたい

 

○○の症状に効くアロマを教えて下さい

 

 

 

 

 

カラダの不調を訴える人たちは

すぐにアロマでなんとかしたい!って思う気持ち

 

よーーーーーーく

分かるんだけどね

 

 

 

 

 

それってアロマを

 

「対症療法」として

使っているにすぎない

 

 

そう、薬を使うようにね

 

 

 

その使い方って

本来のアロマのお仕事の2割くらいしか使いこなせていなくって

 

 

それってメチャクチャもったいないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダを治すのは

 

 

薬でもなければ

 

アロマでもなく

 

 

 

ご自身のカラダが治すんです

 

 

 

 

 

聞いたことあるでしょ

 

 

「自然治癒力」って言葉を

 

 

 

ワタシ達のカラダには

誰一人欠けることなく

 

この「自然治癒力」という素晴らしい力を持っていて

 

 

 

アロマセラピーは

「自然治癒力」のサポートをするのがお仕事なんです

 

 

 

 

 

アロマがカラダを治すのではなく

 

治すのはあくまでご自身です

 

 

 

 

 

 

ここがしっかり分かっていないと

アロマを楽しむ際に

 

必ずブレが生じちゃう

 

 

 

 

 

 

だからアロマを学ぶ前に

 

しっかりそこのお勉強をしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう部分って

アロマの教科書には載っていません

 

 

 

でもとってもとっても大事な部分☆

 

 

 

 

 

 

 

8月に開催する

実践アロマセラピー講座エッセンシャル編は

 

 

アロマを楽しむための

マインド面をお伝えして

 

それから本当に使える方法を伝授します

 

 

 

 

 

家にごっそり精油を持っていても

ちゃんと使えていなきゃ

ゴミ箱行きだよー

 

(安全に使いたいのなら消費期限内には使ってね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのアロマ講座にもない

 

One and only

まったくオリジナルなアロマ講座を開催します

 

 

 

 

 

 

アロマの基礎知識を学べて

 

アロマを楽しんで使うためのHow toも教えられるのは

 

 

実践アロマセラピー講座エッセンシャル編だけ!

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みのご案内はこちらです

↓↓↓

 

 

 

 

 

アロマに興味があるなら

 

今すぐにでもいらっしゃいませーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り