癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

5月からはじめた

3ヶ月無料オンラインサロン

Aroma Summit《アロマサミット》

 

終了しましたーっ

 

 

 

 

 
この日は耳専の子3人プラスで
計9人の方に参加してもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆日焼け止め対策
 
☆精油ベンゾインの使い方
 
☆水蒸気蒸留法と溶剤抽出法
 
☆汗疹や湿疹にオススメのアロマ
 
☆クレイって素晴らしい!
 
☆湯シャンてどうよw
 
 
 
これらのテーマでお話ししたよ
 
 
 
 
「アロマの質問お待ちしてます☆」
という立て付けにはなっているけれど
 
アロマの話題からどんどん離れるよねー
 
 
それがまた楽しいんだよねー♡
 
 
 
 
 
 
特に湯シャンの話しとか!!!!
 
 
 
 
今まさにやってるよ〜♫
って方から
 
挫折組も何人かいて
(ワタシもそのひとり^_^)
 
 
為になった!っていう子も沢山いたんじゃないかなーっ
 
 
 
そうそう、今度我が家が愛用している
シャンプーバーをご紹介しますね!
 
 
 
 
 
 
 
3回に渡って行った
Aroma Summit《アロマサミット》です
 
 
 
3回を通して深く感じたことは
 
 
 
「ワタシ達は孤独じゃない」
 
 
 
 
 
アロマってね、
まぁアロマに限らずだとは思うけど
 
“ひとりで楽しむ”要素が強いかなって思うんです
 
 
 
基本、家庭で楽しむものではないですか?
 
 
 
大勢でワシャワシャ〜って楽しむ機会って
イベントでもない限り
 
そして今はご時世がら
それもなかなか出来ないんですよね
 
 
 
 
 
となると、どうなるかっていうと
 
 
▶質問があってもすぐに聞く人がいない
 
 
▶このブレンド最高!!!!をシェアする相手がいない
 
 
 
 
その結果、とりあえず分からないことはあるけど
「ひとりでなんとかしちゃおうかな〜」が
 
デフォルトになってしまうんです
 
 
 
 
それってもったいないよね!
 
てか寂しいよね!
 
 
 
 
自分が作った最高なブレンドって
自慢したくないですかっ!
 
 
「一緒につくろう♫」って言いたくないですかっ!
 
 
 
「こんなの作ったのーー」って教えたくないですかっ!
 
 
 
 
 
 
アロマサミットは
悩みや質問を共有できる場です
 
 
 
 
 
参加者のおひとりが
こんな事を言ってくれたんです
 
 
 
「今すぐには質問は見つからないけど
他の方の質問を聞くことで
あーあーそれ!って気付くこともあるかなって思います」
 
 
それな!ですよね^_^
 
 
ワタシも本当にそう思います
 
 
 
 
誰かの質問がアナタの質問になることがあります
 
 
誰かの意見はかならず誰かの役に立つんです
 
 
 
 
 
3回のアロマサミットを通して
ワタシも実感したことでした
 
 
 
 
 
 
 
様々なステージの方が来てくれました
 
 
 
 
ワタシのようにすでにアロマの先生をしている方
 
 
まだ精油も持っていない方
 
 
精油はあるけれど独学で学んでる方
 
 
素人ではないけれど、まだプロじゃないよな〜な方
 
 
 
ホント様々でした
 
 
 
 
ここまでステージが違うのだから
質問がバラエティに富むのは当たり前
 
 
 
 
そこに答えを返したり
または誰かの意見を聞いたり
 
 
 
 
 
様々なステージの人たちが
 
それぞれ違った受け取り方をして
 
それぞれに感じてくれたと思っています♡
 
 
 
 
 
 
アロマサミット大成功!
 
 
 
 
3回全てに出席してくれた方も
 
今回ハジメテ来てくれた方も
 
2回の方も
 
 
みんなみんなありがとう!
 
 
 
 
 
 
このブログを書いていたら
次にやりたい企画がムクムクっと湧いてきたので
 
 
 
次回の公式ラインで
アナウンスさせていただきますねー
 
 
お友達になっていない方はぜひ♡

 

 
 
 
 
次はどんな企画になるかな〜☆
 
どんな楽しいことが待っているかな〜☆
 
 
 
 
 
 
 
余談:アロマとアサミがこんがらがって
「アロミ」という新語が生まれました^_^
 
 
めっちゃ笑ったーーーーーーwwww
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

LAでの日常を切り取りしている

ストーリーは必見です!