癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
サンタモニカ記事の続きです
 
 
 
 
 
サンタモニカを堪能したあとは
この日の本命場所
 
Sawtelle(ソーテル)に行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
目的地は
 
 
 
 
Millet Crepe
2011 Sawtelle Blvd,
Los Angeles, CA 90025
 
 
 
 
ここのクレープをインスタで見つけて
 
「これはゼッタイに行くやつ!!!!」
 
 
娘たち(+友達)を巻き込んで
行ってきました
 
 
 
 
 
 
まさかまさかの写真を撮り忘れちゃったので
動画でご覧ください


 
 
クリームブリュレのクレープです!
 
 
スプーンで上のパリパリを崩すと
中からトロ~ンとカスタードが出てきて
 
見てるだけで
よだれジュルッなクレープだよ
 
 
 
しかもこれを頼んだ次女メイは
 
抹茶とモチのトッピングにしたから
これまたメチャクチャ美味しかったの
 
 
 
 
 
《メニューから抜粋》
 
左上の「クリームブリュレクレープ」が
断然オススメ!
 
 
 
メイの友達が頼んだ右下の
ヌテラクレープも
 
コアが頼んだストロベリーアイスクリームも
とにかく全てが美味しかったー
 
 
 
 
オーダーも全てiPadだから
ホント簡単だし
 
Covitからのソーシャルディスタンスのおかげで
アメリカでは
ますますオーダーの仕方が簡素化して
 
お財布係りのワタシからすると
ま〜なんて便利なの!って感じです☆
 
 
 
 
もうね、ホント美味しかったから
この日連れてこれなかった長女ルナにも
食べてほしいから
 
もう一度くらい行きたいね〜って言ってるんだ
 
 
 
(ってここまで書いておいて
ワタシは食べていないという事実w)
 
 
 
 
 
 
 
 
クレープを食べたあとはソーテル探索!
 
 
 
 
 
 
 
ソーテル(Sawtelle)という場所は
 
 
 
サンタモニカから約15分の北東に位置し
 
フリーウェイ405と10という好立地にあります
 
 
 
 
 
 
ワタシ達が住むサウスベイエリアに次いで
日本の飲食店やスーパーが並び
 
WLA(ウェストLA)に住む日本人にとって
ありがたいエリアなんです
 
 
 
 
 
 
ソーテルに車を停めて歩いたなんて
何年ぶり?
 
 
しかも自分の運転でここに来たのなんて
10年ぶりとかかも!
 
 

 
記憶にあるソーテルとはかなり変わっていて
 
 
 
 
 
サウスベイにはない飲食店も沢山あって
歩いて散策するの、楽しかったなー
 
 
 
 
 
サウスベイにはない丸亀製麺
 
 
 
 
写真に撮るのを忘れたけど
ラーメンTsujitaには、昼の中途半端な時間にも関わらず
お客さんもたーんまりいたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これですコレ!!!!!
このフードトラックもインスタで何回も見ていて
 
まさかソーテルでビジネスをしているとは思っていなかったので
 
「ヤッター!!!!!」
 
目の前に行ってみたら…
 
 
 
18時にオープンするって
 
ギャボンッ!
 
 
 
3時間も待てん…
 
 
 
 
今回はお見送りしました
 
 
 
 
日本のオムライスとかたまごサンドイッチとか
 
HPの写真見てたら
日本人のワタシたちならキャーーーッ!!!ってなるモノばっかり
 
 
 
 
いつか必ず行くよ!
 
 
 
 

 
日本のコスメ店を発見しました
 
路面店というのもソーテルらしいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで
 
image
 
キャーーーーーーッ!!!!
 
 
ワタシね、このTHE PUBLIC ORGANICの商品を
メチャクチャ使ってみたかったんです
 
 
 
インスタでフォローしている
美容コラムニストの福本敦子さんが
 
ここの商品を激推ししていたんです
 

https://www.instagram.com/uoza_26/?hl=ja

 

 

*美容好きなら

一度はインスタ#敦子スメで見たことあるんじゃないかな?

 

 

 

THE PUBLIC ORGANICのコンセプトというのが

 

精油のチカラを最大限利用し

 

できるだけヒトにも地球にも優しい成分を使用したプロダクトである

 

 

 

 

オーガニックコスメ自体は

特に珍しいわけでもないけれど

 

ここのプロダクツの何がスゴイって

「香り」みたい

 

 

「香り」がとにかく素晴らしいというレビュー満載だったので、

ものすごく試してみたかったのです

 

 

 

 

だってさ

「幸せな香りのシャンプー」って言われてるんだよ!

 

 

「幸せな香り」だなんて

アロマ師ならそらも〜嗅いでみたいじゃない!

 

 

 

 

 

一度ここのピローミストを買ったはいいけれど

日本から送ってもらうことが出来なくて

断念したという苦い経験があったので

 

 

まさかまさかのアメリカで

 

しかも、10年ぶりに訪れたソーテルの

フラ〜っと立ち寄ったコスメ店で見つけちゃうなんて

 

どんだけラッキーなの!!!!!

 

 

 

 

 

娘たちには

「1回だけなら使っていいよ。2回はダメ!」

 

って大人気ない事を言って

 

ワタシひとりで

このシャンプーを堪能してるよ♡

 

 

 

 

 

 

 
 
娘たちもメイクにどんどん目覚めてきているから
 
こういう所に行くと
ワタシよりも興奮しちゃうよね
 
 
 
 
 
 
今回はMillet Crepeでクレープを食べるという
最大ミッションがあって訪れたソーテルだったけど
 
 
 
フードトラックのTamagoの卵料理も食べたいし
Tsujitaのつけ麺もやっぱり食べたいし
帰りにもう一度クレープも食べたいし♫
 
 
 
 
 
というわけで
 
 
近々ソーテルには行こうと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたち4人を連れて
サンタモニカ→ソーテル
 
 
 
 
 
 
 
沢山歩いて
沢山笑って
沢山食べて飲んで
 
 
沢山楽しんだ1日でした☆
 
 
 
 
さて、次はどこに行こうかなーーーーッ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り