癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 
計7回に渡って行われた
 
アロマスプレーWS(ワークショップ)
すべてが終了しましたーっ
 
 
 
 
 
こちらは先週のWS
 
 
参加してくれたのは
福井県でアロマ講師をしている表川美穂さん☆
 
実践アロマ連続講座の1期生さんです
 
 
 
最近美穂さんが開いた
「アロマでお洗濯♫」セミナー
メッチャ興味あるよね!!!!
 
興味のある方はぜひお問い合わせしてみてくださーい☆
 
 
 
 
アロマの先生でもある美穂さんに
何を教えることがあるの?
 
って感じですが
 
 
 
そんな事に臆することなく
 
 
「この精油にその精油合わせちゃう?」
 
みたいなブレンドを軽〜く提案しちゃいます☆
 
 
そして結局、作るよりも
話した時間の方が圧倒的に長かったw
 
 
 
 
日本のアロマ事情や
オススメ精油ブランドも教えてもらって
 
メチャクチャ貴重な時間でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また違う日は
 
札幌からのご参加です☆
 
 
去年開催した
「Talking About EOー精油を語る会」に録画受講された方で
 
それからも
ずーーーーーっと
ブログを読んでいてくれたそうです
 
 
 
1年の時を経て
こうやって会いに来てくれて本当に嬉しかった!!!!
 
 
この1年でアロマの資格も取得され
精油もものすごーく沢山所持していて
 
かなり変わったブレンドのスプレーが出来上がりました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの日をもって
アロマスプレーWSは終了
 
 
 
 
 
 

 

全員とのお写真を並べると圧巻だね!

 

 

とにかくワタシがめっちゃ笑顔^_^

 

 

 

だって本当に本当に楽しかったからー

 

 

総勢16名の皆さんのアロマスプレー作りに携わることが出来ました!

 

 

 

 

アロマ初心者から有識者まで

それぞれのステージでアロマセラピーを楽しんでいる

(orこれから楽しもうとしている)

皆さんに

 

 

ワタシが思う「アロマ道」のようなものをお伝えしたり

 

正しいより楽しいを優先させようね☆

って助言したり

 

 

 

 

今回のWSは、ワタシも皆さんから

ものすごく沢山の事を学びました

 

 

 

アロマスプレーを作って

香りを楽しんで

 

少しでもアロマが楽しい!

興味がめっちゃ湧いたよ!

 

って思ってもらえたら

 

アロマ師冥利につきますね♡

 

 

 

 

 

また何か面白いことを企画しようっと!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り