癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

寺子屋堕天使と観音(通称:ダテカン)

Vol3のこの日は

 
自分の「好き」にとことん向き合う日でした
 
 
 
 
 
「アナタの好きなことはナンデスカ?」
 
これならドンドン答えられるワタシなのに
 
 
 
「小学、中学の時に好きだったものはナンデスカ?」
 
この質問になった途端にペンが止まる
 
 
 
 
まったく浮かばない…
 
 
記憶障害にでもなったんかい
ってくらい全く当時の記憶が出てこなかったんです
 
 
 
 
そんな経験も
シェアタイムでパートナーに伝えることで
 
するりするりと原因が分かってしまう
 
 
 
 
これこそがダテカン内での
シェアタイムの強みです
 
 
 
 
 
 
 
塾生たちも、口々に
 
 
>相手の意見を聞くことで見方がものすごく広がった
 
>段々とみんなを知ることができて、嬉しい
 
>自分のことをこんなにも聞いてくれる仲間って良いな
 
>めちゃくちゃ居心地がよい空間
 
 
 
 
 
こんな素敵な感想を教えてくれました♫
 
 
 
 
 
 
 
「やりたい事をやりなさい」
 
 
特に「おひとりさま起業家」のワタシ達にとって
 
この「やりたい」事をしているかって
ものすごく大事なことで
 
 
知らず知らずのうちに
ちょこっとずつ
 
自分のやりたい事と
ずれている自分に気付く時もある
 
 
 
気付くならまだいい方で
気付くこともなく
 
それが自分のやりたい事だと
信じて疑わない
(ココロは違うと言っているのに)
 
なんて人もいる事実
 
 
 
 
だから、自分の好きを定期的に見直すのは
ものすごく大切で
 
 
それがひとりではなく
複数人とのワークそしてシェアが出来ると
それ最高!となる
 
 
 
 
自分の好きを語れる場
それを聞いてくれる仲間
応援し合える環境
 
 
 
なにをとっても
 
 
ダテカン最高じゃん!に落ち着くのです
 
 
 
 
 
 
Vol2、Vol2.5、Vol3と
最近は2週間に1度の割合で
塾生と会っていたので
 
 
来月から通常の1ヶ月に1度に戻るのが
なんとなく寂しくも感じられます
 
 
 
 
 
いよいよ残り2回の1期生
 
 
 
 
このタイミングでもう一度
Vol0で立てた
「6ヶ月後にどんな自分でありたいか?」
 
ここの質問に立ち返ってほしいな、って思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2期生を迎える準備も着々と進行中だよ
 
 
 
 
 
《世界イチ》居心地の良い寺子屋で
 
自分への学びを深めてはみませんか?
 
 
 
 
ダテカンに興味のある方は
メルマガ登録をオススメします
(早割などの特典が満載だよ!)

 

 

 

 

アロマのお話なら公式ラインがオススメね

 

 

 

 

 

 

旬なLAの日常を切り取ってお届け