癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 「あ、この香り、好きかも〜」

 

 

頬をフワッと緩ませ、無意識でつぶやいたその声を聞くと

 

 

アロマの先生をしていて

良かったな〜って心底思うんです

 

 

 

 

 

 

沢山あるアロマの魅力の中でも

 

トップ3に入るのが

 

 

「ブレンドの楽しさ」

 

 

 

 

 

アロマ初心者さんがブレンドをする際には

 

使う精油は2本から3本

 

それ以上だと訳分からなくなってしまうから

そのくらいが良いと思うよ、って必ず言います

 

 

「じゃあその精油を

どのルールに沿って選べばいいの?」

 

 

これも必ず聞かれることなんですが

 

 

 

それに対する答えはひとつ

 

 

 

 

「ルールはありませんよ☆」

 

 

「ご自由に☆」

 

 

です

 

 

 

無理やりルールを作るとするならば

 

 

 

「それはアナタの鼻が教えてくれる

 

アナタがルールだよ」

 

 

 

って言います♫

 

 

 

 

アナタが好きな香りが正しい

 

 

 

 

まさにそこがワタシがアロマにはまったキッカケと言っても良いかもしれません

 

 

 

 

 

全て自分で決められる

 

 

ワタシがルールブック

 

 

 

 

 

そのルールに沿って選んだ精油

 

そしてブレンド

 

 

 

自分の中での完璧な配合で作られた

眼の前の香りを嗅いで

 

 

 

 「あ、この香り、好きかも〜」

 

 

と緩んだ表情でつぶやく様子に

 

 

ワタシは毎回ウルッとしてしまう

 

 

 

 

 

ワタシの全身全霊の好きが

 

目の前の方に

少しでも伝わったら嬉しいな♫って思いながら

 

毎回アロマについてお伝えしています

 

 

 

 

 

 

 

先日も「温泉のため息」いただきました〜

 

 

*温泉のため息とは、温泉に入った瞬間カラダが緩んで思わず出ちゃう「あの」ため息のこと!

ネガティブなため息とは真逆の極上のため息のこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールはアナタが決めてOK!

 

自由度高めなアロマスプレーWSは

 

 

あと2回の開催予定です☆

 

 

 

 

このお値段で

プロのアロマ師からブレンドテクニックや

アロマに関するヒントを得られる機会は

 

もうないかもしれないよ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにアロマ講師をされている方

アロマブレンドに慣れている方でも

 

他人からのアドバイスを聞いたら

また違った角度からブレンドが出来ちゃう

 

 

アロマ好きな方と

アロマ談義もしてみたいです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り